※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴよ(19)
ココロ・悩み

出産後、寝不足で頭痛がひどく、眠れない状況が続いています。中途半端な睡眠でイライラしています。


娘が寝てる間に、寝ようと思っても、
なかなか寝つけません。。
出産してからまともに寝てないので、
寝不足すぎて頭も痛いのに、
いざ、眠れるときになると眠れません😭
今寝なきゃ、次いつ寝れるかわからないので、
頑張って寝ようとしても時間だけが過ぎ、
やっと眠りかけた頃に娘が起きて、、の繰り返しです。
中途半端な眠りで頭痛はひどくなる一方です。
なんでこんなに疲れてるのに眠れないのでしょうか😭😭(泣)
今も1時間半ほど横になってますが全く寝つけません(泣)眠れなさすぎてイライラして涙が出てきてしまいます。。

コメント

あかぽん

めっちゃわかります!!
むしろ今それです😭

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    時間を無駄にしたくないのに〜😭😭ってなりますよね😢(泣)

    • 5月26日
  • あかぽん

    あかぽん


    昼間は昼までやることあるし
    夜は寝たいのに
    なぜか寝れないですよね…
    寝て起きた時のしんどさ…😢

    • 5月26日
  • あかぽん

    あかぽん


    出産日1日違いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 5月26日
  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    昼間ものすごい眠たくなります😭
    寝て起きたときやばいです!全然起きれないです💦笑

    そうなんですね!あかぽんさんが1日先輩ですね(**ω**)♡
    お互い頑張りましょうね😊!

    • 5月26日
  • あかぽん

    あかぽん


    しんどいですよね(´;ω;`)
    旦那はすぐ寝ちゃうし、
    赤ちゃんの声でも起きないし😭👿

    がんばりましょう(´・・`)

    • 5月26日
カナ

私もそんな感じでした。赤ちゃん寝てても、神経が張り詰めててリラックスは出来ないですよね。。
旦那さんいる時は、違う部屋に行って赤ちゃんのいないスペースで昼寝をしてみるとまだ気分が違うかもしれません。

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    寝ている赤ちゃんが少し動いただけでも、起きちゃいます😢
    そうですね😖!旦那さん休みのときに少しお願いしてみます(pдq`。)!

    • 5月26日
二人姉妹のママ

わかりますよ~
疲れすぎると、逆に眠れないんですよね。温かいもの飲んで横になって目をつぶると少しだけ眠れるかな⁉10分でも寝れると少しは、いいんでしょうね😰

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    とっても疲れてるのに〜😭😭ってなります(泣)
    考えたら冷たい飲み物ばっかりだったので寝る前は暖かい飲み物飲んでみます😢!

    • 5月26日
たぁタン

私もそうでしたよ!

気が張っているのか何なのかわかりませんが、産院でも里帰り中の実家でも
「赤ちゃんが寝た時に一緒に寝て少しでも休みなさい。」と言われ続けましたが、子供が寝ると横になってもなかなか寝付けず、起きるとウトウト眠くなって…寝不足で頭痛と吐き気でおかしくなりそうでした(T▽T)

辛すぎて、どうやって乗り切ったのか今となっては覚えていないくらいです(¯―¯٥)

誰かお子さんを見ててくれる方はいませんか?
授乳だけしたら、どなたかに預けて赤ちゃんから離れて横になると少し眠れるかもしれません。

今は1番しんどい時ですよね。
もう少し!!
もう少しすると自分も子育てに慣れてきて生活のペースをつかめるようになると思います!
頑張ってください(>□<;)

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    やっと眠りにつけそうな頃に、赤ちゃん起きちゃうんですよね😭😭
    旦那は3秒で寝れる人なので、この眠れない悩みを分かってくれず…😤笑

    そうですね!
    もう少し、って自分に言い聞かせながら頑張ります!ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

私、子ナシですが、
うつ病や睡眠障害で心療内科に通ってるので、そこの担当医に言われて実行していることです。

寝よう寝ようと思うと余計に眠れないものです。
そういうときは、
目をつぶって、
余計なことは考えずに、
両手を広げて、
全身の力を抜いて、
ゆっくりと呼吸をする。
それだけでまず目が休まるし、少し楽になります。
あと、寝る前のテレビやスマホは厳禁ですよ。

もしよろしければ、試してみてくださいね(^_^)

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    寝ようとおもうほど眠れないです😖
    やってみます!!リラックスすることが大事ですよね(´-`)
    スマホみちゃいます😭何分たったんだろう…って。。悪循環ですね💦

    今ちょうど娘が起きちゃったので、
    次寝るとき試してみます😋!!!ありがとうございます*°

    • 5月26日
のこ

私も産後すぐはそうでした(;´Д`)
眠いのに寝れなくて、眠れたと思ったらすぐ起こされて、寝不足で気持ち悪くて吐きそうでした(笑)
でも妊娠前からしてたことですが、寝れなくても焦らずとりあえず目を閉じてみてください(* ^O^ *)
TVで、『目を閉じてるだけで眠ってるのと同じくらい休めてる』ってのをやってて、それを知ってからは眠れなくても、目を閉じてるから休めてるよね♪って焦る気持ちは軽減されて、気付けば前より寝れてたりします(* ^O^ *)

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)

    全く一緒ですね😭😭
    吐きそうなります(´・_・`)

    そうなんですね!😵✨
    眠れないことに焦ってしまって寝れないので、
    体は休めてるからこれでいいんだo(*`・ω・´*)ノって思ってみます!*

    • 5月26日
カフェオレ

分かります。
気が張ってるんでしょうね^^;
最初の方は眠いのに寝れなくて頭痛くなってきた頃に旦那の実家に同居しているのですが、お義母さんが気をきかせて旦那に、少しでもいいから○○ちゃん←(私の名前です)寝かせてあげて!って言ってくれて数時間寝ることが出来ました!
その間子供は旦那とお義母さんが見てくれてました、涙が出るほど嬉しかったのを覚えてます!

  • まいぴよ(19)

    まいぴよ(19)


    みなさん結構眠れないもんなんですね😢!

    めちゃくちゃ嬉しいですね☺️💓!
    2時間でもいいから連続で寝たいです☺️✨

    • 5月26日
さちこ

完母ですか?

ミルクも飲むなら、
一晩だけ旦那さんにお願いして、寝てみたらどうですかね?
多分、夜中起きて途中で変わることになると思いますが、だいぶ楽になりすよ。

私はめちゃくちゃ辛い日なんかは、授乳だけして、寝かしつけは旦那に頼んで寝ちゃいます。
そしたら、3時間後に目を覚ました時も必死にダッコしてユラユラして笑えますよ~(^-^)

育児の大変さも分かってもらえるんで、是非試してみてください✨

ぴろこ

1番辛い時期ですね😵

ちなみに私もそうでした💦💦
助産師さんから赤ちゃんが寝てる間ママも休まないとって言われましたが、初めての育児で不安いっぱいで寝れませんでした😭

赤ちゃんが起きないか気張ってるから寝れないんですよね😵

暖かいホットミルク飲んで、
赤ちゃんが寝てるとき目瞑って身体休めてくださいね👶