※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。抱っこでトントンして寝かしつけているが、重くなると心配。他の方法や抱っこ紐について知りたい。活動時間と睡眠時間のバランスも気になる。外出時は寝かしつけに悩むことも。

生後3ヶ月の寝かしつけについて。
今は立って抱っこトントンユラユラを10分〜
又は、授乳からの寝落ち→ベッドに置いたら薄目を開けるのでトントン…でだいたいは寝ます。
3ヶ月って、こんなものですか?
今は抱っこでトントンできるけど、重たくなったらできる自信がありません。
それでも皆さん抱っこ紐などで、やっているのでしょうか?
他の方法に、移行した方がいいのでしょうか。
自分で寝ることはないので、ネントレも考えましたが、
うまくできずに、我慢できず抱いてしまいます😓

また、活動時間と睡眠時間を意識しているのですが、
用事やお出かけの時は、気にせず出かけていますか?
外に連れ出すと、ベビーカーで寝る時もありますが
寝ない時は活動時間が超えてしまい、グズりだします💦

コメント

RRmama

うちはトントンが嫌いらしくてベットや下で寝ないので日中は抱っこ紐で寝かしつけて起きるまでずーと抱っこ紐してます😭赤ちゃんの時だけしかこういう寝方はしないので今だけママの特権でお昼はねんトレしないでこういう寝方でいいかなと思ってます😢母は何も出来なくて辛いですが…笑

ミルク時間に合わせて出かけてます!ミルク飲み終わってからすぐ出かけてます🙌ミルク飲んでから1時間半くらいは機嫌いいのでその間にばばばーっと用意して出発してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ベッドで寝てくれるだけ、まだ良いんですかね😭
    わかります、私も今のうちだけと思うと、つい抱っこしちゃいます。

授乳時間、だいたい決まってますか?
    寝ちゃったら出かけない感じですかね?
    例えば人と約束してる時とか、
    どうしてるのかなぁと…

• 3月11日
  • RRmama

RRmama

ベッドで寝てくれるなんていい子過ぎます😭💓

うちは完ミで毎日授乳の時間決まってるので、こちらの都合に合わせて予定組んで貰うか、そろそろ寝ちゃいそうだけど出かけなきゃーって時は予定より早くても出る用意して出ちゃいます!寝てるのに着替えさせたりするの可哀想なんで😢移動の時に寝てくれる方がいいかなーと🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    完母だからなのか、授乳も昼寝時間も、きっちり決まってなくて…
    遊ぶ約束とか、何時にしたらいいんだろって思って😭
    でも、寝そうになる前にお出かけ、参考にさせて頂きます✨

• 3月11日