※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の子どもを持つママが、熱がないのに子連れでママ会に参加し、手作りケーキを持ってきたらどう思いますか?

手足口病の子どもを持ったママが、熱がないからということで子連れでママ会に参加して、手作りのケーキを持ってきたらどう思いますか?

コメント

りぃ(23)

アウトです😅
食べませんし食べさせません🙅🏻‍♀️

むしろ連れてきたん!?と思ってしまうと思います😂

COCORO

なんで来たのかな?って所から謎です💦手づくりのケーキ🍰手足口病の子どもがいるうえに コロナも流行ってるのに…手づくり勘弁してもらいたいです。

ゆい

私は保育士だからってのもあるかも?しれませんが、食べたり飲めたりしてるなら、登園は許可されてる病気だし…とは思いますが、そもそも絶対参加しないといけないものか?を考えたんですかね…(¯―¯٥)
冠婚葬祭(私は結婚式は省きたい)なら分からなくもないですが…

はな

一応熱が下がって、体の発疹も落ちついて食事がとれたりすれば、保育園だったら受け入れ可能になります。

…が、それは保育園の場合で、友人同士だったら、もう少し完治して日にち空けてから連れてきて欲しいですね😅

ただ、私は手作りケーキは別に気になりません。
ケーキ焼くときに十分加熱するだろうし。

りいりくぴー

完全完治してないなら来て欲しくないです😀

ママリ

ご回答ありがとうございました✨
加熱したら良さそうなのですね!
ケーキは食べてしまいましたが、みんな何も言わないけど同じような気持ちだろうなと推測できました!