※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お出かけ

今までにおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ったことがある…

今までにおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ったことがある方に聞きたいのですが、入場の際に身分証提示して確認されますか??
今年抽選で当たればいきたいと考えているのですが、NHKの料金を支払っている方が抽選に応募できるというのは見たのですが、支払いの名義が同居の母親です。
でも名字が違いますし、一緒に見にはいきません。
入場する時に名前や身分証は見せますか?最悪免許証に旧姓が載っているので見せることは可能なのですが…当日母がいないからと入場を断られるとかあったらと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち全員の名前確認してたら大行列になってしまうし、子どももグズるので、身分確認はないです

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月11日
ザト

5回行きましたが、身分証の提示を求められたことはないです。
たまに見かけるのは、0歳か1歳かわからないくらいのお子さんの年齢確認ですね💦
1歳のお子さんをチケットなしで参加させようとする人がいるみたいで、そこだけ確認しているみたいです🤔

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごい!5回とは☺️
    それはダメですよね😅でも名義のことではなくてよかったです🎶安心して応募できます😌

• 3月11日