※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間や配分について相談です。子供が食事に時間がかかり疲れています。お風呂後の離乳食が大変で、どうしたらいいかわかりません。

離乳食の時間について質問させて下さい。
うちの子はぐずってあやしたりして口もなかなかあけてくれず食べるのに1時間ほどかかるのですが皆さんどのくらいかかりますか?毎日疲れてしまいご飯の時間が億劫です…

あと、今
7時 離乳食ミルク
11時ミルク
15時ミルク
19時離乳食ミルク
23時ミルク

なのですが
お風呂に先に入れて離乳食をあげているのですが汚れて大変です…😭
この時間だとどうしたらいいでしょうか😔😔
時間配分も難しくてよくわかりません😭😭

コメント

まな

1時間は長いですね😭
うちは10〜15分くらいなので口を開けないなら時間を決めて途中で切り上げてもいいと思います💦
夜の離乳食を18時からにして19時〜19時半にお風呂はどうですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😣
    あやすとゆーっくりゆーっくり食べ始めて結局1時間かかってます…😭
    なんだかよく分からなくて、ミルクの後3時間でも離乳食はあげてもいいのでしょうか?☺️

    • 3月11日
  • まな

    まな

    あまり時間かけて食べさせるのも大変なので30分くらいを目安に切り上げちゃっていいと思いますよ😭💦
    離乳食と離乳食の間が4時間空けばいいのでミルクからなら食べるなら3時間でも大丈夫だと思います!それか11時に2回目あげちゃうとかですかね🤔
    うちは7時と11〜11時半の2回にしてますよ😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!
    時間配分は一緒ですね🥺🥺💓
    3回食になったら夜は何時にあげる予定ですか?

    • 3月11日
  • まな

    まな

    夜は今のところ17時にしようと思ってます😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というと、15時にミルクして17時に離乳食ですか?😊

    • 3月11日
  • まな

    まな

    そんな感じです😊
    就寝が早いのでその時間かな?と思ってます💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考にさせて頂きます🥰
    ありがとうございました!

    • 3月11日
はちぼう

うちの子もそうでした💦なんなら今も結構ぐずります。椅子やスプーンや食材やら工夫を何してもぐずるので、邪道ですがテレビ見せながら食べさせてました🥺💦
1〜2週間後にふとテレビ消してあげてみたら、なぜかぐずることなく食べてくれてテレビ卒しました😳

離乳食の時間ですが、いっそ11時にあげるのはどうですか?前回の離乳食より4時間あいてますし、ちょっと早めの昼ごはん的な🤔
病院も空いてるし、新しい食材も試せそうです。ら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!うちもEテレ最初はじーっとみながら食べてくれたんですけど最近はテレビもだめで困り物です😭😭確かにそうですよねー!やってみます!🤭🤭

    • 3月11日