※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
お仕事

子供が病気で仕事に行けず、コロナの影響で不安定な状況。仕事を続けるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2月の中旬に子供たちがヒトメタになり2週間ほど仕事を休んでしまい、その後コロナが流行り、ちょっとした咳や鼻水でも登園は控えてくださいとのことで…ヒトメタ治ったと思ったらまた熱と咳を繰り返す息子…仕事も週1〜2日行けるか行けてないかです。経理のパートで期日がありますし、私の代わりを出来る方がおらず毎日ヒヤヒヤしながら時間見つけては旦那と交代して仕事に行ったりはしてるのですが…すごく迷惑をかけてしまってる罪悪感で仕事をやめてしまおうかなんて考えてしまいます。同じような境遇の方もいらっしゃいますか??めげずに頑張りましょうね( T . T)!

コメント

あやりく

はい✋
わたしも今、同じ状況にいます💦
2週間仕事を休み、一旦よくなり、会社にお菓子を持って行ったばかりです…
夜中から変な咳をしていて、心配なので、病院に連れて行ってきます😭💦
わたしも職場には迷惑をかけてしまっています。。。
小さい子どもがいるから大変ねー等言われますが、やっぱり陰で何か言われているんだろうなぁと思います😅💦
もうしょうがないですよね❗
お金のため、と思って😁
転職も頭には常にあります😅💦

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

咳の原因はわかりましたか?(T . T)
    子供が小さいうちはやっぱ。働くのは厳しいのかなとか、でも生活費は必要だし粘るしかないななんて思ってます😢職場が遠いのがネックになっていて、夜ご飯作って旦那と交代するのも連日はキツくって…
    わたしも転職を考えていますが、融通の効く職場なのでもう少し頑張ろうかなと思ってます💦💦はやくコロナ終息することを願いましょう🦠

• 3月11日
  • あやりく

あやりく

クループってゆうものでした💦
    夜中の咳の件で、ママリの方にお聞きしました‼️
    幸い酷いものではなく、入院まではいかずに済みましたが、誰が見てくれるわけでもないので、今週は休みをもらいました😭💦
    すみません…すみません…と謝りましたが、またか。と思われているんだろうな…😱
    保育園に預けるのも、熱が下がってから24時間は経ってから等条件つきだし😅
    本当にコロナ、早く終息してほしいですね‼️

• 3月11日