※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。離乳食に移行する方法について相談しています。

ここまで完母

何回かミルク、麦茶、アクアライト飲めそうな物を哺乳瓶で飲ませようとしても断固拒否!!
哺乳瓶違うと飲むかな?と哺乳瓶変えてみたけど2種類とも拒否!
果汁はもう少ししたらあげられるけどそれも拒否されそうな予感。
ストローもまだまだできなそうだよなあ

このまま完全離乳まで母乳あげてないとダメなのか?😭

上の子は真逆で母乳拒否でミルクとか他の飲み物とかグイグイだったからマジで二人目のなのに謎すぎるww

どーすればいいんだ〜😭😭😭😭😭

コメント

ぴぃ

参考になるかわかりませんが……
うちの子供も哺乳瓶拒否だったので、哺乳瓶で飲ませずにマグで少量ずつ飲ませたら飲むようになりました☺️
哺乳瓶の感触が嫌だったようです😅

• ママん

ママん

何ヶ月からマグ使いました?

• 3月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

5ヶ月の初めくらいの時には既にマグでした😊逆にマグで慣れてから離乳食も始まってからちょっとずつ哺乳瓶が大丈夫になりました。初めは母乳実感使っていたんですが、それよりもNUKの物の方が好きだったようです。

• 3月12日