※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

娘が夜頻繁に目を覚ます悩み。7ヶ月の子のサイクルはこんな感じ。夜は2〜3時間おきに目覚めることも。夜ぐっすり寝かせる方法や月齢について相談したい。

最近夜頻繁に目がさめる娘...
7ヶ月の子のサイクルってこんな感じなんでしょうか?

7時前後 起床
8時〜9時 離乳食
9時半〜11時 離乳食後の授乳時からの流れで朝寝
11時半 買い物や散歩
13時半〜16時 昼寝
17時〜18時 離乳食
19時半 お風呂
20時半 就寝

就寝後、多い時は2、3時間おきに目が覚める感じで💦
ぐっすりな時は4時間くらいあくんですが。。。

前は夜中自分の時間が取れたのに、最近はこまめに起きるから全然やりたいことができなくて⤵︎

どうすれば夜ぐっすり寝てくれるんですか⁉️
いまの月齢はまだ頻繁に起きるんでしょうか?

コメント

ゆゆ

答えになってなくて申し訳ないんですが
うちはもうすぐ10ヶ月になるのに、夜中まだまだ三時間くらいで起きます😭😭
わたしもぐっすりねてくれる方法?しりたいです(>_<)

ままり

うちは4時間も寝たことないですよ。2時間おきです💦💦産まれた時からずっとです。

6時半~7時半 起床
9時半~11時 朝寝
11時 離乳食
13時~16時 昼寝
17時半~18時半 離乳食
20時 お風呂
21時半 就寝

で1時間半~2時間おきに起きますので添い乳してます。

そのこのペースがあるから寝る子は寝るし起きる子は起きるんだと思ってます。

上の子も同じでしたよ。

とも1026

うちの子も6ヶ月に入ってから夜頻繁に目が醒めるようになりました。歯がむず痒いのか添い乳をすることでまぎれているのじゃないかなぁと思って根気よく付き合ってます。断乳するといいよと聞いたのですが、止めどなく泣き続けたので、諦めました。
うちは日中のお昼寝が30分くらいを2回しかしないので、いつぐっすり寝てるのか不思議でたまりません。

h-akko

こんばんは。
うちの娘も7ヶ月ぐらいの時は2〜3時間おきに起きてましたよ!
1歳になった今でも夜中1、2回は起きます(^_^;)
9ヶ月で夜間断乳とネントレを決行して少しマシになり、11ヶ月で卒乳してまた少しマシになり…
うちの娘の場合はおっぱい(ミルク)から遠ざける毎によく寝るようになっていってる気がします( ̄▽ ̄)

いつかは朝まで寝るようになるだろう と気長に付き合ってます(笑)

k3k3

うちも半年ぐらいからぐずぐずし出しました。夜泣きなのかな?と思いましたが、様子を見ていると私の気配を探しているような感じがしています。

今8カ月ですが、寝てから2時間ぐらいと、たまの明け方が一番ぐずぐずしやすいようです。
19時に寝てくれるので、21時すぎるとぐずぐずしづらいようです。たぶん眠りがぐっと深くなるまでに時間がかかるのかな〜〜と思っています。