※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

仕事選びの1番の重視点や、現在のパート勤務の状況、正社員への誘い、将来のキャリアや家族計画について悩んでいる女性がいます。異動先の環境や上司の要望に対して悩みを抱えており、自分の選択が重要だと感じています。

仕事について質問です。
みなさんはなにを1番重視して今の仕事を選びましたか??

精神的になんだか疲れてます。。ここに書かせてください。

わたしは家族との時間を優先してパートになり、時給は安いですが、休みやすい環境です。
(結婚を機に地方へ引っ越したので、最初からパートです)

最近職場の経営が悪くなりつつあり、おまけにわたしは珍しい資格を持っているため、職場のために頑張ってほしい、正社員になってほしいと言われました。(ちなみに病院勤務です)キャリアアップは大事だとは思います。

金銭面を考えるともちろん、正社員の方がいいですし、今後2人めを考えたときに、復帰する時 時短勤務にできることもいいなーとも思います。時短だと特別休暇もあったりと、待遇も良くなります。

すごく悩んでます。異動先は休みやすい環境かもわからない、個性の強い方の多い部署、ワンオペなので、残業は出来ないことも伝えましたが、残業はさせないから!と上司に言われました。
でもできれば今年2人目を希望している今、異動してすぐつわりがあったりするのも不安です。(ひとりめ悪阻で入院歴あり)
上司が残業時間や休みも取りやすくするから!全部自分がフォローするから!とかなり推してきますが、、もしすぐに妊娠がわかれば一年未満の勤務になることも伝えたのにそれでもいい!とのことです。(本当にいいのかなあと内心思います)何度も断ってますが、もう異動する以外の選択肢は上司の中ではなさそうです。人が足りず上司は焦ってます。。
結局はわたし次第というのもありますが、決めきれず優柔不断が嫌になります。

長々と失礼しました。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

休みの取りやすさと人間関係です(◍˃ᗜ˂◍)⸝⸝꙳

今の所、どちらも大丈夫です( ᐛ )و