※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー☆
妊娠・出産

陣痛時のお腹の張りや痛みについて不安。検診で赤ちゃんの位置が低いため、レントゲン検査へ。初めてで分からないことが多く、心配しています。

頻繁にお腹がキューって痛いような気がするんですけど、陣痛が起ってる時ってお腹もカチカチに張りますか?

痛くなるけど、張ったり張ってないような…


ちなみに今日、昨日ですかね…、検診で全然赤ちゃん降りてないから、明日レントゲン撮ってきてって言われてます💦


初めてで分からないことだらけで不安です😭

コメント

おもち

陣痛の時お腹張ります!でも陣痛なら本陣痛入る前から寝付けないくらい痛いので来たらわかると思いますよ!
ちなみに自分は痛くないけどずっと張ってるなーと思ったら破水しちゃいました😅
初めての出産っていつ来るんだろうってドキドキしますよね😣

  • いー☆

    いー☆

    本当ドキドキです、、
    陣痛だといいですけど😩

    • 3月11日
  • おもち

    おもち

    早く赤ちゃんに会えるといいですね💗
    頑張ってください!

    • 3月11日
ママリ

お腹はコチコチに張ります、それが痛いっていう感覚でした!頑張ってください!!

  • いー☆

    いー☆

    あまりコチコチになってないような、、でも痛みが3〜5ふん感覚になってます💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    最初はお腹下した時のような、生理痛のような痛みでした!わたしも初っ端から5分間隔でしたよ!頑張ってください!!

    • 3月11日
とあママ

40w3dで1月に出産しました😆
わたしは検診で刺激あたえてもらい、帰る前のトイレで破水→そのまま入院→出産。検診前の家ではまったく生まれる気配なかったんです。
臨月入ってからは車に陣痛&入院バッグ入れてて正解でしたよ!
陣痛はお腹カチカチでしたΣ(・ω・ノ)ノ
本陣痛ではタオル噛み締めてました!口の中のケガを防ぎましたし、痛みに耐える力をそこに入れることができます😭
抱き枕お持ちでしたら、陣痛のときから使ってみてください。陣痛ではお腹を守りますし、出産後ベッドでの姿勢が楽です。

  • いー☆

    いー☆

    病院連絡して入院になりました!まだまだ時間かかりそうですけど頑張ります😭❣️

    • 3月11日