※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

今年初めくらいまで義母といい距離感でしたが最近検診に付いて来たのを…

今年初めくらいまで義母といい距離感でしたが
最近検診に付いて来たのをきっかけに距離感が近くなって図々しく感じてきてうざいと感じてしまいます。。

無痛が高いから和痛で考えてるんですが(病院が変わって値段が高くなった)
痛みを経験した方が子どもを可愛く思えるよ
とかそういう古臭い考えも嫌いだしあたしのことなのにうるせー!(すみません)とか思ってしまいます。
あたしの気持ちも無痛のこともよく知らないくせに。。と。

家に来るのも1.2時間前に連絡するし
連絡取れないとラインやら携帯やらかけて来て
もう直接行っていいかなと旦那に連絡したり。。

出産のときも来そうでうざいです。

産まれてからもうざそうと思ってしまいます。

猫が子ども産んで私の子にさわらないで!と言わんばかりに威嚇しますが、今そんな気持ちが芽生えてます。

私の赤ちゃん、旦那と3人でじっくり過ごしたいし
誰にも干渉されたくない!
もう誰にも干渉されたくないから草むらとかで
産みたいとさえ思ってしまいます←😂

本能ですかね。。

はぁ。つらい。。

すみません。愚痴でした。。

コメント

よう(27)

古臭い考えの人ってなんで痛いほうが可愛いって思うんですかね😂謎すぎる😂10ヶ月お腹で育ててきて可愛くないわけがないのに〜だいたい痛いほうが可愛いなんていうなら、男からしたらみんな可愛くないことになりますもんね、ばかなんかなって思います(すみません)🤣

来る直前の連絡もうざいですね〜、こっちの都合考えろってかんじです🤦‍♀️わたしなら外出します。笑

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんですよね。。
    先輩気分で色々言いたいのか。。

本当に10ヶ月悩んだり泣いたり笑ったり色々あって無痛でも帝王切開でも自然でも痛みや大変さはあるのに。。ですね。。

確かにじゃあ男は?ですね!!
    昔の女の人って女は我慢?的な考えありそうですよね。。

ありがとうございます😂
    スッキリしました😊🍀

連絡来たのが買い出しで外出してる時でした😂

次連絡来たときはお出かけしてることを祈りたいです!
    いつも連絡ついて家に居ると思われると面倒ですもんね。。😡

• 3月11日
よう(27)

出産って母体優先ですからね、これから子育てしていくにあたってママが1番だと思う方法で出産するのがベストだと思います🥺
和痛だって痛みは多少経験するわけですし。1人目のときに会陰切開1cmしただけで痛い痛いって言ってたわたしからしたら帝王切開まじ神!ってかんじです。笑

あなたの息子は痛み一切ないですけどね、痛みないから可愛がれないんですかね、って嫌味言いたい〜笑
けっこう高齢な義母ですか?🤔

いつも家いるって思われるの嫌なのわかります😂
そのうち連絡なしで来そうで怖いですもんね笑

• よう(27)

よう(27)

上に返信するつもりが普通にコメントしてしまいました😂

• 3月11日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。。
    頑張ったママを労うべきなのに出産に関しては周りの配慮とかがない、ママに負担を強いてるイメージあります。。

会陰切開は逃れたいところですね。。
    帝王切開は術後痛そうですけど術中は良さそうですね🤔

嫌みシミュレーションするも言えないって言う😃💦

72くらいだった気がします。。

そうです。。向こうのペースになるのがひどく嫌悪感します😂

• 3月11日
  • よう(27)

よう(27)

時代に沿って生きてほしいですよね〜笑
    うちは義母はまだ若いので大丈夫ですが、自分の祖母がそんなかんじなので大嫌いです🤣
    とにかく会いたくないので2人目妊娠も言ってないです笑

わたしの義母は前日に明日行こうか?と聞いてくるのでどっちでもいいですってやんわり断るんですけど、返信ないまま次の日(1時間半かかるとはいえ)今から行くから〜って訪問されるので嫌です😩
    行こうか?っていう聞き方も毎回嫌なんですけど、旦那には言えず、、、笑

• 3月11日
  • mimi🔰

mimi🔰

お若い義母さん羨ましいです!

本当嫌だと会いたくなくなっちゃいますよね!

せめて前日に言って欲しいです。。部屋も手洗い場とかもしっちゃかめっちゃかで妊婦で掃除するの大変だし😃💦

今から行くは嫌ですね。。
    いや、元は他人だし親しき仲にもだろ!と思っちゃいますよね。。

あ!うちも行こうか?と言われます!あれ断りづらいですよね!😡

いきなり言われるとはいと言わざるを得ないような😃💦

• 3月11日
ひとむ

次痛みがとか言われたら、友達は陣痛長くて意識とんだだしそのあとの面会も到底むりだったから親来るのは2、3日目にしてもらったって言ってたので私も和痛しなかったら相当疲れるので面会すぐこれないけど、痛みのほうが大事なら仕方ないですね、子供のため頑張るので面会はすぐできないのでよろしくお願いします

って来るなよっていいます

• mimi🔰

mimi🔰

😂😂

子どもとママを思ってくれー!!って感じですよね!

自分が自分がは疲れます。。
    思いやり気遣い忘れないで欲しいです。。ね

• 3月11日
いっちゃんママ

自然分娩だろうが、無痛だろうが、帝王切開だろうが、どんな出産の仕方でも命をかけて産むのには変わりはないし、命かけて産んだ我が子は世界一可愛いに決まってます。外野は黙って、こっちからの産みました報告を待ってろよっです😇
私も妊娠中報告した途端、義母のデリカシー無い発言から徐々に嫌になって産後そのままガルガル期中です😅子供も抱かせたく無いです😇

• mimi🔰

mimi🔰

😂

本当に外野はだまってて欲しい!!こちとら10ヶ月頑張って来てるんじゃーー!!って思います😂それをひょこひょこ出てきて色々言われるのはため息出ますね。。

おお!同じですね!

私も今までは調度いい距離感♥️いいお義母さんと思ってたのが。。既にガルガルしてます😂

本当に子ども抱かせたくない❗
    私の子どもだーーー!!😊です😂

• 3月11日
ちゃんみー

それ言うなら虐待なんて起こるわけないじゃんと思うのは私だけですかね?どんな形の出産だろうと我が子が可愛いのは当たり前ですよね😊

• mimi🔰

mimi🔰

確かに!これまで自然分娩多かったのに虐待があったのは痛みうんぬんじゃないですよね。。というかどの出産でも痛いし妊娠中だって色々あるんだし。。

本当にお腹に居てもとっても可愛いと思うんだから出てきて可愛くないわけがない😡

ありがとうございます!😊

• 3月11日
よう(27)

若すぎて逆になんかなんとも言えない変な気使います🤣

すっごくわかります、私気にしないよ〜って言われてもいやいやこっちが気にしますってかんじですよね😵内心何思ってるかわかんないですし😵

うちも行こうかスタイルほんとやめてほしいですよね〜行ってもいい?のほうがスッキリしてるんですけど!って思うけどなかなか言えませんよね😭

• よう(27)

よう(27)

上に返信するつもりが失敗しました😭

• 3月11日
  • mimi🔰

mimi🔰

若くても気を使うんですね。。😃💦

そうなんです!いや、そっち中心じゃなくてこっちのこと考えてくれって感じです。。

行こうか?って上から言ってますよね。。

行ってもいい?って聞いて欲しいですね、本当に😢

• 3月12日