※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

おむつかぶれで困っています。オムツ替えても続くので、オムツが合っているか不安です。初めてのことでわからず、パンツタイプを使っています。跡がついているのは小さいのか心配です。教えてください。

おむつかぶれについでなのですが
ワセリンは悪化しますよね💦

おしりの穴付近だけかぶれていて(TT)
うんち踏ん張った&匂いがしたら すぐオムツ替えしてるのですが
オムツが合わないのでしょうか、、

パンツタイプを買ってきてくれたのでそれを使ってるのですが
跡?もついていてこれは小さいのか!?と思い(--;)
初めてのことだらけで全くわからず😭
よければ教えてください😭

コメント

ままりん

オムツが肌に合ってないのかもしれないですね。
跡がつくなら、小さいのかも。
ひどくなるようなら皮膚科に行く方が良いと思うのですが、このご時世で病院に行くのも控えたいですよね😅

  • まりお

    まりお


    お返事ありがとうございます!
    違う種類のオムツ使ってみます😭

    色々感染症がありそちらも不安になります(TT)

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

穴付近がかぶれているのであれば
お湯で流してあげて清潔にしてから、ワセリンで汚物から保護してあげた方がいいらしいです😢

うちの子もなった事ありますが、毎回患部を清潔にしてからワセリンで保護する様に小児科の先生から指示されましたよ😢

うちは足周りとかにクッキリオムツの跡がつき出したらかぶれ始めます😥
通気性とかも関係あるんですかね??
ワンサイズあげてみるか、オムツを変えてみると改善されるかもしれません😳

deleted user

予防としてワセリン塗ってます!
うんちしても保護してくれるので便利ですよ
百均のスプレーボトルに水を入れて、うんちしたときはそれで洗い流して、軽く拭くようにするとかぶれ軽減します😀
オムツのサイズ難しいですよね💦

YSK

うちのこも穴付近あかくなってます💦
前はおしり赤いことはありました
うんちもゆるゆるだし大量だし
仕方ないなって感じでましてや
穴付近だしなって、、
いまのとこ保護とかなにもせずです💦(笑)
ただ優しく吹いてます(笑)
寝返りまだですが動く子でずれるので
パンツタイプはかせてます!
ナチュラルムーニーのMはいてます☺️