※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

保育園が休園で自宅保育。保育料は返金なし。他の園が返金しているので戸惑い。

認定こども園の幼稚園の保育部に行ってます。
コロナ対策として、今月いっぱい幼稚園が休園になり、保育部は「どうしてもであれば預かりますが、会社と協力をして、できるだけ自宅保育してください」と通知が届いたので、先生たちも大変なんだろうなと思い、なんとか都合をつけて自宅保育することにしました。

私はパート有給無しなので、保育料満額キツイな…と思い、今月の保育料はどうなるのか電話して聞いてみたところ、年額を12ヶ月で割ってるので減額や返金はありませんとのことでした。
月の保育料ってそうやって決まるんだと知らなかったよ。
仕方ないとはいえ、返金される園もあってモヤモヤします(ー。ー#)

コメント

はじめてのママリ🔰

安い金額ではないですし、
こども園側からの要請でお休みになったのなら、返して欲しいですよね😢

  • らっぴー

    らっぴー

    ほんとです💦
    せめて半分くらいでも返してもらえたらいいのになぁと思います😭

    • 3月11日