※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

義母について相談させてください。旦那と結婚するとき、うちの両親に挨…

義母について相談させてください。
旦那と結婚するとき、うちの両親に挨拶もなく、
結婚のお祝いなども全く貰わず、あんたたちが勝手に結婚するんだから、私らは関係ない みたいな態度でした。
ただ娘ができてから、可愛いと家でもずっと言っているらしく、それは有難いのですが、、、
産後の退院の時の服、1ヶ月健診の時の服など
張り切って用意し、それだけならまだ有難いのですが、
旦那が娘のミルクの飲みっぷりを義母に言ったらしく、
(娘の飲んでるミルク量は規定量で、3時間おきに授乳できてます。ただ飲む勢いや、赤ちゃんなので、たまにもっとくれと欲しがったりする時もあります。ミルク足してあげるのではなく、そういう時はあやしてます。)
そしたら、今の哺乳瓶はだめ。うちで使ってた哺乳瓶買ってあげるからそれでやってみろ、あとは満腹感ないということは飲ませ方が悪いんじゃない?等、旦那に色々言ってたらしいです。
私だって初めての子育てで手探りしながら頑張ってやっているつもりですし、里帰り中で子育て経験のある、自分の母や父もいます。
自分は常識的な行動をしないくせに、孫のことには色々口出してきて、正直めんどくさいし、ムカつきます笑
この先も色々口出ししてきたり、離乳食など始まると
めんどくさそうで今からそれを考えると疲れます。
孫のことにそんなに口出してくんなら、まずはうちの親にちゃんと挨拶しろって言いたいです笑
共感してくれる方いませんか?私の心が狭いんでしょうか😔?

コメント

abi🐈

毎日お疲れ様です💖

お義母様面倒ですね、その調子だといずれ衝突しそうですね😭💥心、狭くないです!

旦那さんに今は自分なりに頑張ってやってみるから、本当困って行き詰まったらお義母さん相談する。それまではあんまり言わないように伝えてみてはどうでしょう?

• ままちゆ

ままちゆ

ありがとうございます💓
    abi🐈さんもお疲れ様です👶💓
    共感して貰えて嬉しいです!
    ほんとめんどくさいんですよね。今はそうなんだーって聞き流したり出来そうですが、これが続くとほんと衝突しそうです笑
    それいいですね!😳💓
    自分なりに頑張ってやってみたいんだ、ほんとに困った時相談させてって伝えてみようと思います!🥺衝突回避のためがんばります💕笑笑

• 3月11日
  • abi🐈

abi🐈

なるべく衝突は避けたいけど、言われるのもうるさいのでこれで落ち着かせました😂笑

お互い頑張りましょう!💖

• 3月11日

わっかるぅ〜!!!!
うちの義母もトンチンカンな育児論じて来ますよ
最初は、はいはいって流してましたが
最近は鬼嫁発揮して
ビシャ!っと言い返してます
義母はほっとくとろくなことにならないので、
メンタル強めに言い返すぐらいが丁度いいですよ!笑
共に頑張りましょう👍

• ままちゆ

ままちゆ

共感して貰えて嬉しいですー❣️❣️
    ほんと義母の育児論どうにかしてほしいですよねー。そうですよね!!たしかにこのまま放っておいたら、どんどん娘の事に入ってきそう。私も言い返しできそうな時はちゃんと言おうと思います😭💦これ以上、色々入って来られたら発狂しそうなので😱💓笑笑 アドバイスありがとうございます😭❤️❤️

• 3月11日
ママねこ🐱

義母では無いですが、
私の祖父がうるさいです(笑)
まーたお腹空かせてるのか?
ちゃんと飲んでんのか?
授乳中も孫の乳をガン見
(セクハラです 笑)

もーめんどくさいので
助産師さんに言われた通り
新生児は飲む力少ないから
すぐ疲れるんだってーー。
女の子は特にそうなんだってーー。
と流しながら避けてます(笑)

今と昔は考え方違うんじゃーーー!
ってなりますよね😑

• ままちゆ

ままちゆ

色々横から口出しされるのほんとにめんどくさいですよね😭💦
    良かれと思って言ってるんでしょうけど、こっちからしたらめんどくさいしかないです😱🌀笑笑
    確かに適当に流すのもありですねーー😭💓

• 3月11日
にこ

めんどくさい義母だなーー💦💦😅
うちの義母もハイハイレースで私より張り切って前に出て娘の名前呼んでて引きました😓💦
私がママなんだけど?
あなたの子どもじゃないでしょ?って思いますよね💦😅

そこからは自分の息子と自分の自慢話ばかりなので
言わせとけばいいわって感じで聞き流してます笑笑

まず、その話が自分の耳に入るのがちょっときついです💦

旦那さんにも今生まれたばかりで私も頑張ってるから
裏でお義母さんが何か言ってても私に話を流してこないで欲しいとつたえてみては?
それが後々とてもしんどくなったり義母のちょっとしたことで悩んだり落ち込みたくないですしね💦😓

私は旦那に言いました😁

言ってくれるのはいいけどその時に私の味方になってくれるなら私の耳に入れてもいいけど
報告ならいらないなって思いました💦😂

• ままちゆ

ままちゆ

共感して貰えて嬉しいです!😭❤️ほんっとめんどくさいです。こにさんの義母も疲れそうです😱💦可愛がってくれるの嬉しいけど、、。

そうなんです。旦那も母さんからアドバイス貰ったよー❣️教えてあげるー❣️みたいな感じで即言ってきて、ほんと人の気持ち分からないみたいで、、、😔最悪でした。
    また同様に首突っ込んできたら、自分の娘だから自分で頑張りたいし、どうしても困ったことがあったら相談させてねってはっきり言おうと思ってます😱💓
    人の気持ち考えてくれない、旦那にもムカついてます😡笑笑

• 3月11日
  • にこ

にこ

教えてあげる?昔の育児とは全然物も違ってきているのに?生まれたばかりだからそっとしといてよ‼️って感じですよね💦😭

義母の何十年も前の育児押し付けられてもこっちが困るだけですよね😅

• 3月11日