※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

早くに断乳した方の経験について教えてください。断乳時期やミルクの種類、断乳の進め方について知りたいです。

早くに断乳した方どのくらいで断乳されましたか?ミルクか母乳かも教えてください!!!!
うちは完ミですが、昨日から夜寝る前に飲まなくなり、今日も飲ませずに寝かせてます❤
夜泣きもしない子なので多分朝まで寝てくれるので良かったとは思ってます💓
ですがまだミルクを飲む時期だと思い、昼間はコップでミルクを飲ませてて哺乳瓶だけ卒業しました❤
皆さんどんな感じか知りたいです❤

コメント

Rie

私は保育園のことを考え7ヶ月で完母を断乳しました!それとともに夜のミルクも無くし、それからは哺乳瓶で行い保育園の先生と話しながら徐々に哺乳瓶も辞めました。離乳食が進むとミルクもいらないようで自分から飲まなくなりました(^_^)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    7ヶ月で母乳やめたんですね!!!!
    うちも離乳食食べまくるのでいらんわ!って感じでミルク出しても拒否されることあります(笑)

• 5月26日
へる

9ヶ月の時にお腹の張りが酷く強制断乳くらいました。
完母でミルク拒否の哺乳瓶拒否で意地でも飲まない子なのでその時点で同時に卒乳。
以降離乳食だけです〜。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    そうだったんですね(´;ω;`)💓

• 5月26日