※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

独身の姉が3月中旬に一人暮らしを始めます。なので家具家電1から揃える…

独身の姉が3月中旬に一人暮らしを始めます。
なので家具家電1から揃えるのですが、あまり
予算がないため安いところ探したり、中古店も
視野に入れているようです。

今はコロナで騒がれていますし、仕事以外の
外出は控えているのですが、姉は日曜など
結構誘ってきます。
先日は私が体調悪かったので、流れたのですが
最低でも月一回は誘われます。

引越し自体は実家からは洋服しかもっていかない
そうで、電車の定期券も末日まであるそうなので
そんなに急いで完了させる気はないらしく、
ちょこちょこ運び出すそうなので業者は雇わない
そうなんです。
ですが、手伝ってねーと軽く言われました...。
まあ一回くらいなら、と思ったのですが、
今度リサイクルショップに行きたいと言われました。

遊ぶ時は、姉は免許持っていないため私が毎回
車出しているので、あわよくば買って運ぼうと
してるのかな?と思って...
近かったらいいんですけど、我が家から姉の新居まで
渋滞なしで片道1時間です。それプラス渋滞と買い物
ハシゴして...運んで...小さい子供連れて...とか
考えるだけで気が滅入りそうです。
車も軽なので、一度じゃ済まなそうです。
洋服でさえ送料がもったいないから、宅配は
しないといっていたので、できるだけお金が
掛からない方法を選んでいるようです。

でも、私の引っ越しの時子供をお泊りで預かって
もらったり、美容室行くのに2時間見てもらったり
1日仕事行くのに見てもらったりしたこともあります。
日頃から可愛がってもらって感謝してるので、
こういうときくらい恩返ししなきゃという気持ちも
あります。
(もちろん、ご飯奢ったり、ご飯代持たせたり
誕生日渡したり、その都度お礼はしています。)

ですが、コロナが流行ってる今このタイミングかっ
ていう正直な気持ちと、一人で長時間の運転に
不安があります。

みなさんなら、この状況で快く協力しますか?

コメント

deleted user

自分の姉ですよね?私ならはっきりコロナ怖いから今は外出できないよ!と言います😅
今まで助けてもらったのも都度お礼はしてるとのことですし、世の中が非常事態みたいな感じなので全然断っていいと思いますよ!
お子さんがいない方にはあまりわからないんでしょうね!

  • ママ

    ママ


    自分の姉です!
    不貞腐れると長いので、あんまり喧嘩したくなくて(^^;;
    やんわりコロナの話しても、まあねーうつるときはうつるし、免疫力高めるしかないよねー!って言われました💦

    姉も正規社員ではないので、会社が休みになっても給与の六割しか貰えないって嘆いていたのに、なんだかなぁと言う感じです😭

    • 3月11日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

予算ないなら、一人暮らしやめれば良いのに…と、思ってしまいました。

独身ならまだしも、小さい子供がいて、仕事までしてる妹には頼りません。

ジモティでも使って、中古品を探したらどうでしょう?

  • ママ

    ママ


    実家に父と二人で、不仲すぎてもう精神面がキツかったようです。
    二人の関係をずっと近くで見てきたのでそれは仕方ないなと思っています。

    ジモティも進めたのですが、結局は引き取りに行く足がない!と言う話になりました💦
    だから、初めはネットで買うといっていたのですが、調べたらやっぱり高かったようで💦

    • 3月11日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    なるほどですね💦
    ただ、できないことはやっぱり遠慮なく断った方が良いと思います…
    お父さんと不仲ということですが、決めたのはお姉さんなのだから、特に金銭面についてですが、自分で責任をもって行動するべきとも思います。
    なかなか難しいですね。すみません、大したことも言えず💧

    • 3月11日
  • ママ

    ママ


    いえいえ、お話聞いてくださってありがとうございました!

    私が冷たいのかな...と、悩んでいたので、みなさんの意見聞けてよかったです☺️

    • 3月12日