※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

みんなの貯金額に驚いています。自分は200万円しかないけど、貯金を増やしたいと思っています。年収の高い人が羨ましいです。皆さんの貯金額や手取り、支出額を教えてください。

みんなの貯金の額にびっくり‼️
けっこう500万以上あるなんて...私は旦那さんの給料と自分の育休の手当で今現在、生活していますが貯金なんて200万ちょいしかない😢家も建てたし、車も買ったし生活もカツカツな訳ではないけど見習おうと思った✨もうすぐ税金とか固定資産とかどんどんお金が飛んでくから恐ろしい💦そんで年収が高い方は羨ましい😊
でも自分達なりに頑張らないと👍
さて皆さんどのくらい貯金ありますか?
手取りとボーナスいくら貰いますか?
1ヶ月いくら使いますか?
参考までに教えて下さい🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用のも全部合わせて900万くらいです💰
手取りは月30万ほど
ボーナス60万×2
1ヶ月でいくら使うかはその月によりますが、、17~20万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ来年私の車買う予定なので200は減ります💦

    • 3月10日
  • にゃん

    にゃん

    900万😵すごいですね!
    しかも給料とボーナスが良すぎてびっくりです‼️見習わないと✨月に使うの少しでも減らして貯金したいんですけどね💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近旦那と貯めるのも大事だけど若いうちに沢山使っておく(いろんな面で楽しむ)のも大事だよねって話してて
    少し財布の紐緩めてるところです😂
    貯金は私が仕事再開したら本格的に💪

    楽しみつつ頑張りましょう☺️✨

    • 3月10日
  • にゃん

    にゃん

    ほんと若いうちに沢山使うのも大事ですよね🤗そんなに余裕ないですけど楽しみつつ頑張りたいです✨色々、参考になりました‼️ありがとうございます🙏

    • 3月10日
なーちゃん

ギリギリ100あるくらいです😂

  • にゃん

    にゃん

    お互い貯金頑張りましょう😊👍

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

貯金は1200万くらい。
手取りは主人40万私25万(時短勤務)
ボーナスは主人は100万×年1回 私50万×年3回
※ボーナスは額面です。
月々使ってるのは…家計簿つけてないのでわからないです💦
ちゃんと家計簿つけた方がいいですよね😔

  • にゃん

    にゃん

    きゃー😱1,200万も貯金があるとか尊敬します🥺
    給料もボーナスも高くて羨ましいです💦
    ほんと家計簿つけた方が良いですよね‼️私もつけようか考えてます🙆‍♀️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!我が家の場合、晩婚なので…💦
    本気で貯金始めたのは私は30 すぎてから、主人に至っては結婚してからです🤣
    あと10年でマンションのローン終わるのでそこから老後に向けて貯金増やしたいなぁ〜と✨

    • 3月10日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね‼️
    30すぎたので貯金もそろそろ頑張っていこうかと思います😊家のローンがまだまだありますのでそれから老後も考えないと🤔

    • 3月10日
deleted user

ママリで収入貯蓄系の質問見ると、皆さんやたらお金持ちでビックリしますよね😂
うちは持ち家でもないし、夫婦揃って物欲無し+物持ち具合も凄いので貯蓄700ないくらいはあります。
が、子供が産まれてからはまともに貯められていないので、私もぼちぼち働かないと減っていく一方です💦
手取りは20万位で、子供が出来た今、出ていくお金は手取りを越えました。笑

  • にゃん

    にゃん

    本当みなさんの貯金の額に驚きです😵持ち家なくても貯金700万あるのはすごいです‼️そんな貯金ないのに家建てました🏠笑
    20万くらいで私も子供産まれて出ていくお金が手取りを越します🤣なかなか貯金が難しいですよね💣

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

家の頭金を出してしまったので今は夫婦合わせて550万くらいしかありません💦
現在2人目育休中なので、育休手当て旦那さんの給料での生活になります!
月の手取り50万くらい。月々の貯金は積立投資を6万と積立貯金2万、の計8万くらいしかできてないです💦あとは一応終身保険に月2.5万、持株会は月1万してます。
もっと切り詰めれば貯金できると思うのですが、できてないのが現状です🙀

  • にゃん

    にゃん

    家の頭金出したのに550万はすごいと思います🥺同じく育休手当と旦那さんの給料で生活しています😆そこまで切り詰めるのもストレスになるかなと思って出来る範囲で貯金してます👍

    • 3月10日
deleted user

うちは低所得なので全然余裕ないですよ😂
アラサー夫婦で、250万くらいです🤣
こども貯金入れてもあと100万くらいちょっとくらいです💦
育休中で、月手取りは私の手当て合わせて40万くらいです。
ボーナスも2ヶ月くらい…。
月は30万くらいは使ってます。

家は5年前に買っていて、昨年ファミリーカー余裕ないのに一括で買ったのでキツキツの生活です😅

  • にゃん

    にゃん

    うちも低所得です💦同じく余裕はないです...子供の貯金もそんなにないしコツコツ貯めていこうかと🤔ボーナスなんてお小遣い程度なのでないのと一緒みたいな感じなので🤣私もファミリーカー一括無理で分割にしました🤦‍♀️

    • 3月10日
deleted user

夫婦での貯金は600万ほどです😅持ち家はありません😰

夫の手取りは月によってホントに違いますが、35〜50くらいで、賞与は手取り65万くらい×2回

私の手取りは18万くらい(賞与は10万×2回なのでボーナス無いに等しい💧)

私自身の貯金は1000万以上ありますが、それ以外で株を運用してて、今コロナの影響でダダ下がりです😂
夫も財形貯蓄+数百万あるとは思うけど私より少ないです。
私と同じく株でダダ下がりしてます😂😂😂
我が家はそれぞれ個人的に貯めてる、て感じです💦

  • にゃん

    にゃん

    持ち家なくても600万貯金があれば良いですよね😆
    しかも個人で貯めてるとか素晴らしいです✨旦那さんの給料とボーナスも良いし羨ましいです🥺
    コロナの影響で株はダダ下がりですね💦💦

    • 3月10日
ari

27,25夫婦、私は専業主婦で
旦那さんの年収が550万
月は20万ちょいくらい使います
家のローン含む
車は一括派です!

一人目妊娠してからは仕事やめたので
旦那さんの給料からの貯金なので
スローペースですが
やっと1000万貯まったので
今年も100万以上は貯金できるように
頑張りたいと思います😁❣️

  • にゃん

    にゃん

    わぁー😆若いのに貯金が1,000万は素晴らしい‼️私も頑張って見習いたいと思います👍
    お互い貯金頑張りましょ🥺

    • 3月10日
deleted user

22歳夫婦です🙆🏻‍♀️
私は専業主婦で、旦那の年収600万弱!
半年前に一条工務店で家を建てて
契約金と家具家電で170万使って
ヴェルファイア残債150万一括払いして、先週iPhone2台一括払い(格安SIMの為分割だと利子かかる)したので、残り125万くらいしかないです…やばいです…
毎月貯金出来てません😞😞😞
子供の貯金は70万くらいしかないし、児童手当と学資保険積立しかありません…💦

  • にゃん

    にゃん

    家建てると色々とお金なくなりますよね😭
    携帯も一括で買ってんですね💦
    でも125万まだ貯金残ってますから貯金出来る時にコツコツ貯めて頑張りましょ🙆‍♀️✨
    私も子供の貯金、児童手当とお祝い金でまだ30万くらいです😢

    • 3月10日
こなん

今は800万です。
住宅の頭金にだいぶ入れたので少なくなりました。
独身の頃あまりお互いお金使わなかったので貯金してました。

  • にゃん

    にゃん

    頭金入れて800万残ってるのは素晴らしい🥺私も見習わないと👍

    • 3月11日
はじめてのママリ

20大後半夫婦+子供1人
去年お家を購入して
家具家電など一式揃えたのと
先月車を一括で購入したので
300万円ほどしかなくて焦ってます😭😭😭
働き方改革で残業も極端に減ったので毎月の貯金もできてないです💦

  • にゃん

    にゃん

    焦りますよね😢
    ほんと働き方改革で残業もだいぶ減りましたもんね😭毎月の貯金難しいですよね💦赤字の時もありますし🤦‍♀️

    • 3月11日
deleted user

貯金は2000万円くらいです。
世帯収入1000万円、支出は1ヶ月40万円前後。

結婚13年目です😁

  • にゃん

    にゃん

    もうレベルが違いすぎて、ビビります😱収入が安定してて羨ましいです😊

    • 3月11日