※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

お宮参りで上の子の祈祷が心配。同行時の対処法を教えてください。

お宮参りの時に祈祷してもらうつもりだったのですが、上の子をどうしようか迷ってます。
旦那と私と子供2人だけで行く予定だったのですが、上の子が祈祷中じっとしていれるわけないよなと今になって気づき😓

上にお子さんがいらっしゃる方どうしましたか??

コメント

ママリ

すみません!1人目なのであまり参考にならないかもで申し訳ないのですが…

どこの神社もそうなのかもしれませんが、私が行ったところは複数組みでご祈祷してもらうのですが2人目さん、3人目さんのご家族が多く、七五三のご家族もいらしたので、ご祈祷中、わーきゃー、私語も多かったですしすごく賑やかでしたよ(^^)

当たり前に静かにジッとは出来ないとこちらも理解してますし、私は騒がしくても何も思わなかったです!

• はくろ

はくろ

私の所は田舎なので上の子の時も私たち1組だけでした😥
    凄く静かだったので、これはやばいなと思ってて、、、笑

• 3月10日
ママリ

保育園に行ってる間に行きました😅
みんな、連れていけー、保育園の先生にも連れていかないの?って言われました。
愚図り盛りで無理です😂
家族写真は撮ってるのでいいかな〜と😅

• はくろ

はくろ

写真屋さんで写真撮る予定がないので、できれば連れて行きたいのですが、やっぱりそうなりますよね。笑
    うちの子は常に動いていないとダメなタイプなので、無理そうです😂

• 3月10日
ままり

静かに出来なくても大丈夫ですよ。
うちは厄年の祈祷中も、喋だたりしてましたが咎められませんでしたけど。
静かにしようねぐらいは言いますが、押し付けられないですしね。
究極のアイテムも使えませんし。

• はくろ

はくろ

大人しくさせるおもちゃも使えないんで、仕方ないですよね、、、
    それかちょうどお昼寝してくれればいいのにな😅

• 3月11日