※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠14週で、泡状の唾液が増えて気持ち悪いです。唾液の量が増え、吐き気があります。原因や水分・栄養の関係、収まるか不安です。食事は摂りにくいが、水分は摂れるようになっています。

泡状の唾液について、わかる方教えてください。
現在妊娠14週です。

2週間〜3週間程前からネバネバした唾液が出るようになり、よだれつわりよりもきっと量は少ないのですが唾液が気持ち悪くて飲み込むのをやめて、ペットボトルに吐き出していました。

そこから最近、泡状の唾液に変化しブクブクと口の中に広がって気持ち悪いのが続いています。
変わらず、ペットボトルへ吐き出しておりますが、泡状の唾液になってから唾液の量が3倍くらいに増えており吐き出すタイミングが遅れると気持ち悪くてそのまま嘔吐してしまいます😣

泡状の唾液の原因は何なんでしょうか?
水分摂取量や、栄養など関係ありますか?
ゆっくりおさまっていくのでしょうか?

ちなみに、ずっとつわりが酷く
食べ物、飲み物ともにあまりとれてはいません。
しかし最近水分は前に比べて摂れるようなっています。

どなたか、わかる方教えてください😣

コメント

ままり

よだれつわりかと思います!
私も安定期入るまで
毎日大量に出続けました💦
1日でティッシュ1箱使い切る
ときもありました🥺
つわりがおさまる頃には
減っていくと思います💦
しんどいですが
頑張ってください😣😣

  • めめ

    めめ

    そうなんですね!
    つわりが終わる頃に一緒に終わるとなれば、なんだか希望が見えました😊
    ありがとうございます!

    • 3月10日
しお

よだれつわり辛いですよね(。>д<)
ねばねばしたやつもあれば
あわあわしたやつ
たんが絡んだり
なんならまだよだれつわりあります(。>д<)
今はのどあめで緩和できてますか。。😭
私は産むまで終わらないみたいです😭

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😭😭
    よだれつわりは、ただ唾液が大量に出るものだけかと思っていましたが、ネバネバもあわあわも痰が絡むものもあるんですね…
    よだれつわりは、なかなか治らないっていう記事など見たことがあったので、もしかすると私も続くかもですね😣😣

    • 3月10日
  • しお

    しお

    なんか色々ありました‼️
    体調によっても違うみたいで😭8ヶ月まで嘔吐がありました😖
    終わったらラッキーって気持ちでしたがまだ。。

    でも産まれたら終るはず‼️
    だから頑張りましょ‼️
    長いけど終わりはあります(。>д<)

    • 3月10日
  • めめ

    めめ

    そうなんですねー😭😭
    てっきり私はよだれつわりではないと思い込んでいたので…

    でも、出産したらみなさんピタっと終わられてる方ばかりのようなのでどうにか乗り切れそうです😌💪
    ありがとうございました😊

    • 3月10日