※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当が未振り込みで、会社に連絡が難しい状況。ハローワークで手続き確認後、会社に連絡が必要。猶予はあるが早めに希望。

11/3に出産してまだ育休手当が振り込まれません…

職場で初めての育休取得となったので
私が書類を取りに行って記入出来るところは記入して
会社にハロワ宛の封筒も入れて1月半ばごろ送付しました。


会社が忙しいのが分かってるのでなかなか確認の電話も
し辛く、どーしよう…と言った感じです。

ハローワークに行って申請手続き済んでるか
確認しようとは思ってますが
まだだった場合、会社に自分で連絡するしかないですよね?


4月末まで猶予がありますが
出来れば早く欲しいです…

コメント

あーママ

こんばんは。
育休手当の振込気になりますよね。

私は6月中旬に出産したのですが、初回の育休手当は11月末に振り込まれました。
確か申請は8月中旬に会社がしてくれていました。

結構時間がかかるので、いつなのかと私も不安でした。
会社には、同じ頃出産した友達が振込があったようで、何か私の方は記入ミスなどあったか心配で…という程で1度連絡してみました。

その後2回、3回の振込予定日も伺うことができました!

今月末で振込がないようであれば、一度確認してみると安心できるかもしれませんね。

deleted user

育休手当金は2ヶ月ごとなので、育休入って2ヶ月たって最初の申請が可能で、
初回の振込は少し遅くなるようなイメージです。

しかも職場で初めての育休取得となるとスムーズにいってるか不安ですね💦
会社へは本人が連絡するしかないと思います😅

s.t

10月15日に出産して、まだ育休手当が振り込まれてません😢
人事の方は2月中にハローワークのほうへ申請したらしいですが…😅
結構時間かかるみたいですよ😣
申請したか知りたいなら会社に連絡したほうがいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

結構時間かかりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました!
    七月に出産して、はじめにもらったのは12月の末でした🤭
    以降、2ヶ月ごとです!

    • 3月10日
りーまま

11月なら会社がきちんと進めてるとしたら今月末くらいには入るんではないですかね❓
上の子12月生まれで初めて振り込まれたのは4月だったので!

deleted user

10/7に出産で2/17に振込ありました😌

育休手当ての手続きはママリさんが1月末にしたとしてもハローワークで受給資格確定されるのは育休開始した2か月後からなのでそろそろようやく認定されたくらいだと思いますよ✨
そうすると早くても今週末か来週あたりに振込となるので、今振込なくてもおかしくはないと思いますよ💦

mii

出産手当金は振り込まれましたか😌?

私は10月の28日に出産して
1月31日に出産手当金(健康保険協会)の入金。

育児休業給付金(ハローワーク)は今月の9日に振り込まれました😊💕

育休に切り替わって2ヶ月してからの申請なので早くてそろそろ入金される頃かと思います😌👍