※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

歯の詰め物が取れてしまいました。妊娠中に同じ経験をした方、治療は受けましたか?

銀歯が取れました…
ただいま妊娠7ヶ月、27週6日です。

さっき、歯磨きしていたら銀歯が取れてしまいました!
銀歯は排水溝へ…。
歯医者には行きたくなかったのに。。
結構大きな詰め物で、一番奥の歯に穴があいた状態になってしまいました。

妊娠中、同じように詰め物取れた方居ますか?
治療しましたか?

コメント

やま

銀歯が取れて、その下の歯が真っ二つに割れて痛すぎたので歯医者行きました(笑)
結局抜くことになり、他の虫歯も治療中です。
お腹大きいと仰向けが辛いので歯医者さんも配慮してくれて1度の治療時間は短いですが、出産してからだとなかなか治療する時間がないから今やっておいたほうがいいよと言われました(>_<)
歯医者嫌いで放置してた虫歯もつわりで悪化し、口内環境は最悪だったので治療中しといて良かったと思ってます。
そして歯医者に定期的に通う大切さを学びました…(笑)

• むーみん

むーみん

めっちゃ痛そうですね😓
    あの椅子が、結構キツそうで…
    確かに今治療しなきゃ、行かなそうですよね😢
    私も歯医者大嫌いで、最後に行ったのいつ?って感じなので…
    明日早速行ってきます!

• 5月26日
ほのまま

詰め物が取れたわけではないですが、歯が痛くなり、妊娠8ヶ月に治療に行きました!
しばらく歯医者に行ってなかったので他にも虫歯があり、9ヶ月まで治療してもらいました!

• むーみん

むーみん

お腹大きくなってからだと、なかなか行きたくないですよね😓
    でも、痛い時とか、詰め物取れて穴空いてる時は行かなきゃですよね…

• 5月26日
りきゅー

グラノーラを食べていたらドライフルーツがキャラメルみたいに粘っこいものでそれにひっついて詰め物が取れたことがあります*笑"

つわりがまだかすかにあったときですが、歯医者の友達には早めに行ったほうがいい!と言われたのですぐ行きましたよー。
食べ物が詰まったりしてしまうので早めに行かれることをオススメします(*>Д<*)

• むーみん

むーみん

いやだー!なんかありますよね、グラノーラに粘っこいの!
    早めに行かなきゃ、虫歯ひどくなったりしそうだし、私歯ぎしりするのでこの残ってる歯が折れないか心配で…笑
    明日早速行ってきます!

• 5月26日
かおりん

ずっと歯科医院で働いていた者です(^O^)/

被せ物や詰め物が取れるときは虫歯など取れるべくして取れてしまっていて、放置すると悪化して取り返しつかないことになるので今のうちに治療したほうがいいですよ(o_o)

子供が産まれてからだと歯医者行く時間もなかなかないと思うので今のうちに…´д` ;

• むーみん

むーみん

10年以上前の詰め物かと…笑
    今まで歯医者を避けてきましたが
    避けられない時が来てしまいました!

明日早速行ってきますね(o^^o)

• 5月26日
うさぎ

私も同じような時期に銀歯が取れました。
幸い取れた銀歯は持っていたので、歯医者に行ったらすぐに付けてもらえました。
根の歯もきれいだったので麻酔もなにも必要ありませんでした。

なつみさんの場合は新しい銀歯を作る時間は掛かるかもしれませんが、早めに治療に行けばなにか対策してもらえると思いますよ!

• むーみん

むーみん

銀歯、うがいした時に排水溝へ流れていく瞬間を見ました(´・_・`)笑
    さっき食べたグレープフルーツの種かな~ってその時流れていった銀歯見て思いましたが
    あとから奥歯に穴が空いてるの気づきました😓
    明日行ってみます!

• 5月26日