※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

いつ頃からチョコレートやアイスを食べさせるのが良いか悩んでいます。皆さんはいつから食べさせていますか?

チョコレートやアイスをいつ頃から食べさせましたか?

まだ食べさせる予定ではなかったのですが、
義母が食べさせてしまい、まだ早くないかな……とも思っているのですが、そろそろ良いかなぁ~って気もしてます。

歯磨きちゃんとすれば良いか~くらいでいますが……
皆さんはいつ頃から食べさせてますか?

コメント

なーぽん

アイスは3歳頃から食べてます😍
チョコは1人でしっかり歯磨きできてからかなぁと思いまだあげてません😮

まる

アイスはめちゃくちゃ食べてます笑
チョコレートは、ブロックになったものはまだですが軽いチョコならあげました(^^)
依存しない程度にあげてて歯磨きは頑張ってます!!

オリ𓅿𓅿𓅿

3歳でチョコ解禁にしました。

アイスは2歳前ぐらいだったかな。
熱があって食欲がない時に食べさせましたが、冷たくてイヤだと言われました。
今でもアイスは、いる!と言いますが、一口食べたらもう、いらない!ってなります😅

ねむいちゃん

アイスは1歳過ぎてから私が食べてるのみて
欲しがって少しだけあげたり
抗生物質が飲めないときにアイスに溶かして
飲ませたりしてます😁

チョコはせめて3歳過ぎてから解禁かなーと
考えてます!
食べさせてしまっても以降食べさせないように
周囲にも注意してもらいますかね💭