※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生後11日目の赤ちゃんが黄疸で体重減少。母乳育児に悩み、母に相談したら理解されず悲しい気持ち。母乳をやめることが甘いのか悩んでいます。

生後11日目で黄疸がでて授乳量が足りなくて体重減っていたのでミルク増やしてと言われました。
上の子も1ヶ月検診で体重が増えてなくてミルク足して、その後は母乳でやっていたのですが、2人目も体重増えてなくてってなるともう完ミに切りかえようかなと思うようになりました。

上の子を抱っこする時に張ってる胸が痛かったり、一緒に寝る時にバヤバヤするのでそれが当たり痛かったり、とりあえず当たって痛い度にイライラしてしまいます。

それを踏まえて母にこういった理由で母乳やめようかなって考えてると言ったら『そんなの理由にならない』と言われました。

自分の中ではものすごく悩んでいるのに、そんなことを言われ悲しくなりました。

私が甘いのでしょうか、、、

コメント

ままり

なんで昔の人って母乳にこだわるんでしょうね。。

• まる

まる

母乳が出るのに何でと言われます、、母乳母乳母乳ってストレスです😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

ミルクも栄養満点ですし
    あげるのはもふさんなんですからストレスないのが一番です!
    上にお子さんいると余計にノンストレスでいきたいですよね!

私は祖母になんで母乳じゃないの?とか
    知らないおばさんに
    あら~可愛い子ね~何ヵ月~?母乳ちゃんとあげてる?とか他人に言われてはぁ?ってなったことあります。

昭和育児は今の令和時代に
    育児の考えがアップデートされてないから口出しされても
    無視しろ!ってサイト見て
    確かに~って思ってから
    楽なりました☺️

• 3月10日
  • まる

まる

ほんとノンストレスで行きたいです😭おっぱいか〜?という言葉にも気持ち悪くなります。あげても足りなくて泣くし、泣いたらおっぱい足りないのか〜?と父の声にイライラしたり、もう完ミにしたい!笑

• 3月10日
ゆか

全然ミルク拒否してなければいいと思います😃
私は最近、ちゃんとバランスのいい食事のとれていない私の母乳よりミルクのが色々考えられて作られているしむしろいいんじゃないか?
とか思い始めてしまいました!笑
ミルクに変えることでイライラするのが少しでも解消できるのであれば全然いいと思います☆
回りには出なくなったと言っておけばいいんですよ!笑

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭泣きそう😭😭😭笑笑
    ゆっくり考えて見ようと思います😭

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

ストレス溜まらないようにゆったりやっていきましょう!

• 3月10日