※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣き止まない悩みについて相談があります。夜の授乳が難しいようで、粉ミルクを検討中。黄昏泣きや夜泣きか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

毎日この時間がギャン泣きなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

日中は泣いたとしても、ゆらゆらしていると比較的寝てくれるのですが、20時からの時間帯がいつもギャン泣きなんです🥺💦完母ですが、夜になるにつれて母乳が出ていないのでしょうか…毎日なんです!この時間!いつも疲れ切って寝てしまい、そのまま寝てくれて3〜4時間、夜中に一度目を覚ますくらいなのですが…

この時間だけ粉ミルクですかね😭💦完母でいけませんかね😭💫え!?黄昏泣きというものですかね!?夜泣き!?うーん…何が考えられるでしょう😫ご意見下さい!

コメント

みー

黄昏泣きな気もします🤔
うちの子も18時頃とかぎゃーーーってなってました。
粉ミルクでお腹いっぱいで寝れるならそれも悪くないと思いますが、完母がいいですか?
お部屋の電気夕方くらいから、ちょっとずつ暗めにしてテレビはつけずに過ごすと刺激が少なくなっていいかもしれません🤗

夜来るの嫌になってくると思いますが、月齢的に落ち着くと思うのであと少し頑張ってくださいね!

• なめちゃん

なめちゃん

お部屋の電気を暗くして、テレビも付けず静かに過ごす!さっそくやってみたいと思います🥺💕環境作り大事ですね!
    最近、くるか!今日もくるのか!きたぁぁあー!!!と、心折れますがまだ大丈夫です💕ありがとうございます!

• 3月11日
そっぴ

1ヶ月は毎日19時から23時くらいまで何しても泣き続けてました!
まだ黄昏泣きでは無いと思いますよ😊私も完母でしたがミルク足したりしてないです!
足りないから泣いてる訳じゃないと思いますよ🥰

お腹から出てきて不安なのか、ただ泣きたいのか!2ヶ月くらいからはそんな事無くなりました!

• なめちゃん

なめちゃん

足りないから泣いてる訳じゃない…う、嬉しい😭完母に自信が持てました🥺💕
    そうですよね!まだこの世に生まれて数日!一緒に頑張ります🌷ありがとうございます😊

• 3月11日
ママ🔰

母乳が出てないと言うことはないと思いますが…🤔
お腹が空いて泣いているのか?赤ちゃん自身が上手に寝れなくて泣いているのかわかりませんが、もしどうしてもしんどいのであれば夜中だけ粉ミルクあげるのもありなのかな?と思います🍼
私はもう添い乳で寝かせていましたが😅
寝れないとこっちもしんどいですよね💦
休める時はゆっくり休んで、無理なさらないようにして下さい🙏

• なめちゃん

なめちゃん

ありがとうございます🌈粉ミルクだけ!も考えましたが、もう少し様子を見てみたいと思います🥺❤️
    添い乳!わたしも最近始めました!好きなだけ飲みなさい!と、与えていると、幸せそうにすやすやと💤可愛いです😭

• 3月11日
はるか

うちの子も同じでした😂
その頃18時〜21時までおっぱいあげてもミルクあげてもなにやってもひたすら泣いてて😭
あきらめて完全に寝るまでずっと抱っこしてました…
でもうちの子は2ヶ月ごろから少しずつなくなっていきましたよ!
いつか泣かずにいい子にしててくれる日がきっときますよ😊☀️

• なめちゃん

なめちゃん

ありがとうございます😊
    我が家も今日から2か月です!未来が少し明るくなってきますね🥺💕頑張ります!!!
    そしてスクワットをすると泣き止むことが判明しました!わたしもダイエットしつつ笑

• 3月11日
ばなな

うちも17時半のお風呂上がりから21時すぎまでは抱っこ抱っこギャン泣きでした💦
一般的に夕方は母乳の出が悪くなるみたいで、私も張ってる感じがしなかったのでお風呂上がりだけは母乳飲ました後にミルク40足していました✨
だんだんミルク飲まなくなって1ヶ月半で足さなくなりましたが、、、結局ミルク足しても泣いてたような、、、笑
なんですかねあの寝る前のギャン泣き儀式!笑
2ヶ月入ってリズムが整ってきたのかそこまで泣かなくなりましたよ〜✨

• なめちゃん

なめちゃん

そうなんです!ギャン泣きの儀式!それがないと眠れないのかもしれませんね😫💦でも、ギャン泣き後の夜はぐっすり寝てくれます。笑
    リズムも整えられるよう頑張ります❤️ありがとうございます🌈

• 3月11日