※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

ホルモンバランスの乱れで情緒不安定です。同じような方いますか?

情緒不安定ヤバイです。
旦那にやつあたりしたり、勝手に涙出て止まらなくなったりしてます。何か特別辛いことがあるわけでもなく、眠いけどマイペースに子育てしてるつもりなんですが…。
ホルモンバランスの乱れなんでしょうね…。
同じような方いますかー?

コメント

ママリ

産後は自律神経傷んじゃうので、情緒不安定になるの当たり前ですよー☺️

毎日育児お疲れ様です😊
慣れない事してますし、命を守る責任の重さで余計に気づかないうちに心労でイライラしちゃうんだろうなーと思ってます。

私も未だに、当たり散らしてますよ😂
ご主人さん理解してくれてるなら、甘えちゃいましょう〜!
心に余裕ある時にゴメンねできれば今はいい気がします☺️

• アン

アン

何で怒ってるんか分からんしちゃんと教えてって言われて、私だって分からんわー!!って言って、涙止まらなくなりました💦
    そのあとはどーいうことか理解できたみたいなので、今後は遠慮なく当たり散らします笑

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

理解してくれてるいいご主人ですね🥰
    まだまだ育児始まったばっかですし、ご主人にも育児頑張って貰って、自分のケアもして貰ってください😊👌

あ!たまには、ご主人のケアも忘れずに😂笑

• 3月10日
miffy

妊娠中、産後は情緒不安定でずっと波がある感じでした。
普段だったらどーってことない事でも、イライラしたり、悲しくなったり、その感情の起伏がしんどかったり。
ホルモンのせい!早く落ち着け~と思ってます←笑

• アン

アン

そうなんですね、妊娠中もありましたが、生理前とかとあまり変わらない感じだったのに、産後すごい波が急に来る感じで💦
    義母に言われたこととか、なんか色々と溜まってることが余計にあれだったのかもしれません😓

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦
ホルモンバランスだと思いますよ‼︎後は最先の不安とか、実は色々考えてないようで考えてて息抜きもできてなかったりしませんか?赤ちゃんの事を忘れる事はできないですし、無意識にアンテナ張ってしまってるんじゃないかと思われます。私も同じ時期なので偉そうな事は言えないのですが、私はそう解釈しております!私も相談したことありますが、多くの人が通る道なのようです!あまりに不安な時は市役所に連絡して保健師さんや助産師さんに相談もありですよー、

• アン

アン

ありがとうございます!共感してもらい、嬉しいです!
    そうですよね、たぶん色々無意識に考えて一人で勝手に背負ってしまってるんだと思います💦
    昨日は爆発したからか、今日はすっきりしてて、笑って毒吐ける、いつもの感じになりました。時間見つけて外に出てリフレッシュして爆発しないようにしたいと思います✨

• 3月11日