※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh★まま☆
家族・旦那

昨日、旦那に言われた事に対して悔しくてどうしていいかわからず、ここ…

批判はすみませんが辞めていただきたいです。

昨日、旦那に言われた事に対して悔しくて
どうしていいかわからず、ここに書かせて頂きました。長女がわたしの実家のおばあちゃんの家にお泊りに行き、帰る時に「帰らない、ばあちゃんのお家がいいー!」と
と、家に着いてからもずっと泣いており、
その声を聞いた旦那に「お前の事、嫌いやからか?」と言ってきました。
実家でも泣いておりその時母にも「お母さん嫌いやから帰りたくないんか?」と普通に長女に聞いており、実家でもその言葉で心が折れ、泣いてしまったんですが、更に旦那にも言われ本当に辛いです。
(旦那にはそうやって言われ辛かったと話していました。)
普段旦那は子供にあまり関わらず、ゲームやスマホばかりで、お風呂も1週間に1回位しか入れてくれず
お風呂が、溜まると子供に目もくれず1人でさっさと入ってしまいます。
私もパートですが18時までの勤務で終わってから
大急ぎで晩御飯の準備等してる為、子供の服を脱がせお風呂場までに連れて行くのも行ける時行けない時もあるので、ほぼ私がある程度支度が出来てから子供2人お風呂に入れている状況です。
そんな何もしない旦那に言われ、もう悔しいやら
悲しいやら怒りやらで、昨日からまともに
旦那と口をきいていません。
長文で読みにくい文章になってしまいすみません💦
長女は帰りたくなかったから私に対し嫌いと言っていましたが、帰ってからちゃんと2人でお話して
「大好きやー!」って2人で大泣きしました。

そんな事を笑顔で普通に言ってくる旦那、
どう接していいかわかりません。。。

コメント

りんご

パパよりは嫌われてないよ😊

で終わりにしましょ😂
気にすることないですよ〜
こういうのって、言った方はあんまり覚えてなかったりするんで余計腹立ちますよね🤯

• yh★まま☆

yh★まま☆

お返事ありがとうございます。
    気にしないのが1番ですよね😣ただ、普段何もしない旦那へのストレスが重なり深く考えてしまいました!

旦那はどう思ってるか分かりませんが、私達が帰ってき、晩御飯の準備をしてるのに、ご飯いらないなどの連絡も無く、飲みに出かけました。

私が怒ってるので逃げたんでしょうね😔

• 3月10日
さーちゃん

私も実家に行くと毎回「ママのところに帰らないお泊まりするー」って言われます😂
「ママ嫌い。じいばあは大好き!」と言われますが気にしてません!
甘やかしてもらえるし怒られないから好きになるのも分かるので😄
今は誰かにママ嫌いなの?とか言われても気にならなくなりました😂
そんな事気にしてる余裕がないって言うのが本音です笑。

• yh★まま☆

yh★まま☆

私もストレスが溜まってしまっており、そんなに気にしなくてもいい事だったのかもなのに大泣きして嫌がっている娘を見て、何か糸が切れてしまって💦
    普段、怒りすぎてしまってるのを気にしていたんですがそれも重なってしまいました😔

• 3月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

分かります!
    育児って大変ですよね自分やりたい事自由にできなくなるしストレス溜まります😔
    母親が育児しなきゃって事はないので旦那さんにもやってもらった方が楽になりますよ!
    頼んで何か言われたら、
    「私は24時間365日休み無く母親してるんだからちょっとくらいやってくれても良いよね?あなたも一応父親なんだから!」って私なら言っちゃうかも😂

• 3月10日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

本当にそう思います😣
    なんで私ばかりって思ってるとこあります。
    言った事もあるんですが、すぐ忘れてしまうんで、何も変わらずです😥

• 3月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

それなら旦那の事は何もしません。
    仕事して育児して家事もしてるし旦那の事してる余裕ないからって😂

• 3月10日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

本当にやりたくないです…💦
    子供たちのことだけしていたいです!イライラしなくてもいいし…😂💦

• 3月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

私は子供たちの親であなたの妻だけど家政婦じゃないからって話ですよね😂

• 3月10日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

家政婦に見られてそうです!私が甘やかしすぎましたね😥

• 3月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

多分育児しない男の人は家政婦とでも思ってる人多いと思います😅
    もう割り切るしかないのかもですね😂

• 3月10日
ママ

それは辛いですね(>_<)
旦那さんは最低です。
私なら旦那さんのほから謝ってくれるまで口をきかないと思います!
なんなら旦那の身の回りの世話もしませんね。
子供たちを実家に預けて。
少し1人の時間を作って。
リフレッシュしてみてはどですか?

• yh★まま☆

yh★まま☆

多分ですが、私が何で怒ってるかわかっていないかもです。
    きっと娘に嫌い言われて怒ってるって思っていそう。。。

リフレッシュしたいです!
    本当に。。。

ストレスが少しでも発散出来ればイライラ治まるのかなー!
    旦那は今、普通に飲みに行ってます。

• 3月10日
  • ママ

ママ

たまには育児や家事から離れて1人の時間がないと。
    爆発してしまいますよ!
    育児や家事には休みなんてありませんから。
    自分でそゆ時間を作らないと(^^)
    参ってしまいますよ(>_<)

• 3月10日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

そうですよね!1人の時間ってたまに少しあるくらいと仕事の時しかないです💦
    下の子が保育園受かっていたら多少出来たんですが落ちてしまいました😣

• 3月10日
  • ママ

ママ

そなんですか(ToT)
    それは残念でしたね💦
    子供を連れてお買い物とかでもストレス発散できたりしませんか?

• 3月10日
ari

お祖母ちゃんお祖父ちゃんは
甘やかしてくれるから好きってお子さんの話し
ママ友から結構聞きます!
なのでお母さんがしつけして
嫌われ役しても結局子供のためにしていることですし
もちろんお子さんがお母さん嫌いといっても
本心は大好きですよね💕

旦那さんが育児に率先的でないなら
私は旦那さんの世話も怒ってると私はしないです(笑)

• yh★まま☆

yh★まま☆

おばあちゃん達は甘やかして怒らないから好きってなりますよね😣
    母は鬼のように怒るから嫌いってなりますよね!
    嫌われてもいい気持ちではいたんですが流石に何もしない旦那に言われて悔しくて…💦

• 3月10日
  • ari

ari

旦那さんよりもお子さん達をしっかりみて怒ってるらっしゃるんですから、
    胸はって良いですからね☺️💕
    もっと旦那さんに育児参加するよう小言ゆってもいいぐらいです☺️

• 3月10日