※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で保険に入るべきか、出産費用の心配。経験者の費用相場知りたい。

双子を妊娠している事がわかったのですが、何か保険に入っていた方が良いでしょうか?
妊娠してからだとコープ共済くらいしかないですか?

長めの入院や帝王切開の可能性が高いと言われたので費用が怖くて💦
無知すぎて申し訳ないのですが、差し支えなければ教えてください。
双子妊娠で長めの入院、帝王切開された方は出産費用などどのくらいかかりましたか⁇

コメント

まま

こくみん共済も妊娠中でも入れました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます☺️

• 3月10日
エリザベス

私が出産する病院はたとえ経過が順調であっても、双子の場合は32週からの管理入院が必須で、出産は帝王切開一択です😭

管理入院なしで帝王切開であれば、元々3割負担ですし一時金も2人分で84万入るので、プラスになると思います。

ただし管理入院する場合には入院期間も長くなるため、医療保険には入っていた方が安心かとは思います。
ただ、保険に関しては詳しくないので間違ってたらすみませんが、単胎妊娠の場合と双子妊娠の場合ではリスクが全然違うので(双子は事前の入院や帝王切開になる確率が単胎妊娠とは比べ物にならないほど高いので)、仮に妊娠中に入れる保険だとしても、双子だと今回の出産には使えない可能性が高いんじゃないかと思いました💦
なのでその辺は保険会社によく聞いてみないといけないと思います😭

あとは上の方もおっしゃっていましたが、限度額認定証は事前に取得しておいた方が良いです👍

• エリザベス

エリザベス

気になったので先輩双子ママさんのブログ等調べてみましたが、コープ共済は双子妊娠中でも入れるし保険金も降りるみたいですね😊
    もちろんこれまでの病歴やこれまでに帝王切開の経験がないなどの条件はあるみたいですが💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院が必要になる可能性もありますよね💦
    上の子どうしよう問題も重なって問題山積みです😅

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭💕
    コープ共済調べてみたいと思います‼️✨

• 3月10日
み

双子妊娠で帝王切開でしたが、前日入院でした。
36週で早産でしたのでこどもたちはGCUに入院しましたが、私と同時退院でした。
こどもたちの入院費用はおむつ代などしかかかりませんでした。あとは市が払ってくれました。
私の入院費用は60万くらいでしたが、双子なので84万貰えるので差額が返ってきました。

あと、昔から母が払ってくれていた私の入院保険で10万ほど保険金を貰えました。

長くなりましたが、私はプラスでした。

早期に入院するかもしれないと思い、健康保険の限度額認定書も準備していましたが使わずに済みました。

限度額認定書があれば、入院費が高くなったとしても確か負担は八万くらいで済むそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    双子の場合だと知らない事だらけで😓
    限度額認定書は初めて知りました💦調べて準備しておきたいと思います☺️

• 3月10日
うーたん

コープ共済に6月に入り11月に出産で13万ぐらいもらえました!
月3000円のコースです!電話でも確認して、告知でひっかかるところがなければ双子でも入れましたよ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥰
    ちなみにすみません、出産後もコープ共済に入り続けてますか⁇

• 3月10日
  • うーたん

うーたん

安いので出産後も続けてますよ~☺️出産で輸血とかしたので今後何か病気になったらいやだなーと思って😅

• 3月10日
  • みみ

みみ

横から申し訳ありません😢
    この場所お借りして質問させていただきたいです。。😢

帝王切開で出産されたんだと思うのですが
    予定帝王切開でしたか?

私も今双子妊娠中でコープ共済に加入しようと思っていますが
    今のところ自然分娩が可能だと言われていますが
    頭位にも異常なく自然分娩が可能な状況で帝王切開を選択した場合共済金が受け取れないのでは?と思っています。

差し支えなければ
    帝王切開になった理由など教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

• 3月13日
  • うーたん

うーたん

予定帝王切開でした!
    コープ共済に入った後、転院先の検診で、その病院では双子は帝王切開一択とのことだったのでそれが理由ですね!

• 3月13日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    参考になりました😢

• 3月13日