※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について教えてください。他のタンパク質との組み合わせや量、増やすタイミングについても教えてください。

離乳食の卵の進め方教えてください🥚
六ヶ月になりそろそろ卵を初めてみようと思っています。
よく見るのが「12分茹でてすぐに切り、真ん中の方の黄身を耳掻きひとさじ分与える」とありますがこのやり方で合ってますか?また
・卵をあげた日に他のタンパク質(豆腐や魚)などは普通にあげていいのでしょうか?
・どのぐらいの日数耳掻きひとさじ分与えたらいいのでしょう?量を増やすタイミングはいつですか?

またこうしたらいいよ〜!などありましたら教えていただきたいです🙇🙇よろしくお願いします😣✨

コメント

はる

まさに今日から卵黄開始しました!!
私は20分茹でて黄身を裏ごししたのを耳かきひとさじぶんお粥と混ぜて食べさせました(*´∀`)

• m

m

今日からやったんですね☺️
    20分ですか✨ありがとうございます!ドキドキですが明日やってみます😣💕

• 3月10日
  • はる

はる

私も今日から昨日決めたんですけど、昨日からずっとドキドキでした😭💦
    卵黄より卵白が怖いですよね。。(〃_ _)σ∥

• 3月10日
  • m

m

何かあったら怖いですもんね😭💦
    卵白の方が出やすいみたいですね😱子育てって大変だなあと改めて思いました😣(笑)

• 3月10日
ちょきぴー

わたしは20分ゆでてました🥺わたしが読んでる本では1/8→1/4→1/2を3日間かけて増やしました!そのあとはランダムに出てきてたので、自分で小さじ1→小さじ2度増やして今日卵黄1個分やりました🙆‍♀️◎

• m

m

20分の方がいいかもしれないですね😊✨
    まだ一回食なのですが、一回の食事で黄身1/8あげると言うことでしょうか😣💦?

• 3月10日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

1回の食事で、ですよ☺️✊

• 3月11日
  • m

m

ありがとうございます😊!

• 3月11日
mi

私も20分茹でて直ぐに殻を剥きました。時間が経つと白身の成分が黄身に移行するそうです💦
毎日は良くないと聞いたので、火曜と金曜を卵黄チャレンジデーにして、計8回あげてクリアにしました。
①耳かき1
②耳かき2
③小さじ1/4
④小さじ1/2
⑤小さじ1
⑥小さじ2→卵黄の約半分
⑦2/21 卵黄3/4(15g)
⑧2/25 卵黄1個(18g)

• m

m

詳しくありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます🥺
    ちなみに黄身あげた日は他のタンパク質あげてましたか?

• 3月10日
  • mi

mi

小さじ1/2以降、タンパク質は黄身だけにしました😊

• 3月11日
  • m

m

ありがとうございます😊!

• 3月11日