※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛斗&心結のママ
ココロ・悩み

義両親と同居している方が、遠くに住む実家に帰る頻度や義両親への伝え方について相談しています。義母から「親離れしなさい。うちの嫁として自覚持ちなさい」と言われ、今後の帰省が難しくなることに寂しさを感じています。

義両親と同居しているかたで実家が遠い方、年に何回実家に帰っていますか?
その際、義両親に何て言って帰ってますか?
私は、新幹線と電車で五時間くらいかかるとこに実家があり私は今妊娠7ヶ月で今度の三連休に帰ると義母に言ったら、義母が「親離れしなさい。うちの嫁ということに自覚持ちなさい。」と言われました。
ちなみに、母親は7年前に亡くなり父親しかいないです。
4月からは息子も幼稚園、6月には出産でますます帰れなくなりそうで寂しいです。

コメント

あひるまま

年に1回です(*´꒳`*)
実家に帰らなくていいの?って言われるのでいついつに帰りますと言うだけです。

• 瑛斗&心結のママ

瑛斗&心結のママ

聞いてくれていいですね😔
    うちは、実家に帰る=甘えてる。 と思ってるみたいです。

• 3月10日
  • あひるまま

あひるまま

義母も県外嫁でなかなか実家に帰れなくて…もし自分に嫁が出来て県外の嫁だったら同じ思いをさせたくなかったらしいです💦

• 3月10日
  • 瑛斗&心結のママ

瑛斗&心結のママ

そうなんですね😗
    私には文句を言うくせに自分は実家にしょっちゅう帰ります。

• 3月10日