※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の洋服、半袖がいいでしょうか?長袖も必要でしょうか?4月から入園する方、どのくらい洋服を買いましたか?

保育園用の洋服を買うのですが
これから買うとしたら半袖がいいでしょうか?

長袖も少しは買っておいたほうがいいですか?

4月から保育園入園される方、どのくらいどのような洋服買いましたか?🌸

コメント

はな

昨年4月から入園してます。
春は長袖でした。
4月は元々あったものじゃ足りなくて数枚、薄手の長袖を買い足しました💦

暑がりだからと半袖にしようかと悩んでるお母さんを結構見かけますが、うちの園では、本当に暑い初夏から秋口の間以外はどの子も長袖でしたよ(冬は床暖房あります)

年齢によりますが、園庭とか、屋外に出て遊ぶこともあるので、暑くなるまでは薄手の長袖あった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すでに通園されてる方のコメント助かりますありがとうございます🙇‍♀️

すぐに半袖必要になるかと思ってましたが長袖の出番結構ありそうですね!

一歳で、園庭ないので散歩に行きます。
    薄手の長袖買い足しします🌸

• 3月10日
kono

5月までは長袖のTシャツでした🙌なので、長袖もある程度必要だと思います。
娘の保育園では1歳児クラスでも1日1回は少なくとも着替えがあり、保育園にさらに3セット予備が必要なので、上下肌着それぞれ8枚程度用意あればなんとか回るかなという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月まで長袖だったんですね!
    毎年自分でさえどんなの着てたか忘れちゃいます笑
    1日1回着替え😵
    肌着すっかり忘れてました。
    買い足しします😭

• 3月10日
(๑╹ω╹๑ )

4月入園です☺️
私も凄く迷って、長袖買いました!
でも来年も着れるようにワンサイズ大きいの買うと袖長くて保育園向きじゃないしなぁ〜と思い長袖だけジャストサイズをメルカリの中古で済ませました😂着ても1ヶ月くらいだしなぁと😂
今持ってて保育園向きの長袖が2枚あるので追加で5枚買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね🤯
    来年も着れるように大きめの長袖買っちゃいました笑
    動きにくいし毎日巻くるのめんどくさいですよね🌀
    7.8枚は用意したほうが良さそうですね!!

• 3月10日