※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、採卵が日曜祝日に重なり延期の可能性がある方いますか?

不妊治療経験者の方、病院都合で採卵や移植が延期になったことある人いますか?

第二子の不妊治療中で、顕微授精の採卵に向けて準備中ですが
案内されたスケジュールで計算すると、仮に今月採卵に進めた場合日曜に重なってしまい
その二日前も祝日なのでクリニックが休みです。
今日診察だったのですが、そのこと聞き忘れてしまい
先生も気付いてるか分かりません😭

また来週診察に行きますが、日曜祝日に重なった場合延期になってしまうと
今週期が無駄になってしまうなぁと心配です💦

そのような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

体外受精経験していますが、日曜日や祝日も採卵などはやってもらえると思います🙋
採卵に向けての注射に毎日通院していたときも、日曜日も祝日も病院で注射してもらっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私のクリニックもそうであって欲しいです💦
    病院都合で延期とか嫌ですよね…
    コメントありがとうございます!

• 3月10日
さわこ

こんばんは、わたしのところは休みは完全に休みなので病院の都合とあわないとキャンセルもあり得ます。
でもそれは長期休みとか先生がいないと前からわかってる時には今周期はできないので次の周期でってなりました。
完全自然周期ですか?自然周期でしたことなくてわからないですが、低刺激や高刺激は排卵抑制するので日曜日にならないように調整してますよ☺️
クロミッドの排卵抑制剤使わないで採卵したことありますが、そこは土日休みですがかぶらずに出来ましたよ☺️
なので先生がなんとかすると思います。
病院によってちがいので確認されてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに電話してみたら、同じく休みの日は採卵もしないそうです💦
    私はクロミッドなので注射で調整する感じみたいなので、上手く進んでくれればなぁと思います😣
    コメントありがとうございます!

• 3月11日