※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

トイレットペーパーとティッシュ棚から消えて数日経ちますがまだトイレ…

トイレットペーパーとティッシュ棚から消えて数日経ちますがまだトイレットペーパーは復旧してませんね💦ティッシュはどこの薬局でも少し並びだしてきてました。マスクは3月半ば~4月頭ごろには復旧すると聞きましたが本当に復旧するんですかね😰2月末にはわずかながら見かけてたマスクも3月に入ってから子供用ですら見なくなりました。
どこに行っても品切れ。入荷未定。不安になります。コロナ自体は年内までかかるのでは?とも言われているし。。。3月半ばってもうすぐだし😫

コメント

わさび

世間はコロナの話題ばかりで親としては心配しかありません。まだまだ簡単に子どもを連れ出せないなぁと思う毎日です😢
我が家はたまたまコロナが蔓延する前にトイレットペーパーが無くなりそうで買い溜めていたのでまだ大丈夫ですがやはり今後のことを考えると…😩無駄に毎日買っている方も多いみたいですもんね。まぁみんな自分の生活が大事ですからね…。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    3月には収まる的なこと聞きましたが延びてるし年内までとか言われたら怖いです😫
    こんなにデマだと言われてるのになぜ買うんだ!?と思います。この間、店内でいかついおじさんが「みんな、自分のことしか考えてない💢クソが」ってトイレットペーパー買いに来てたのか怒ってて怖かったけど正論だと思いました😫
    マスクもつけてないと「えっ?つけてないの?」的な視線が痛いです。マスクが当たり前になっていて。

• 3月10日

トイレットペーパー、ティッシュは近所のドラッグストアに個数制限はあるものの普通に並んでました☺

マスクは入荷と共になくなりますが入ってきてはいるようです。
ただ、みんながみんな買い占めをするなら中々在庫が残るようにはならない気がします。

• まぁこ

まぁこ

えー。並んでるんですね!?
    こちらは全くダメ🙅です
    ティッシュが個数制限で元に戻りつつあるって感じで。。。

私のタイミングが悪いんですかね⤵️コンビニも覗いてますが無くて。無駄遣いばっかりしてます( T∀T)何も買わずにお店出るのが出来なくて😂

• 3月10日

私が住んでいるところではトイレットペーパーもティッシュも復活しました。個数制限も解除されました。

マスクは近くのホームセンターで昨日250箱(ほとんど小さめのサイズで普通のサイズは10箱)入荷したとお店のLINEから連絡がありました。でも連絡があってから10分で物凄い並んでいたので諦めました。

夫の勤務先付近の薬局では5時に並べば買えるそうです。

とりあえず今必要なトイレットペーパーやティッシュの復旧を頑張ってもらって、マスクは予防にはならないので、医療関係や福祉施設などを優先して復旧して欲しいです。

• まぁこ

まぁこ

もう復活してるんですね😳
    こちらはすっからかんです😓
    ティッシュだけは個数制限で元に戻りつつあるって感じです。
    ホームセンター隣の市まで行かないとないんですよね😓市内には本当に小規模のお店が1つだけあって。。。
    並ぶんですね😰
    子供連れて参戦はなかなか難しいです😫

みんなマスクつけて当たり前!って感じなんでつけてないと視線が痛いです🤦

• 3月10日
ママ

うちの近所のダイエーはお一人様10個までで、1週間前からトイレットペーパー売り出してます。床の上にパレットに載せられて数百個並べられてました。ティッシュもたくさんありましたよ☺️
私は買いませんでしたが。
ドラッグストアはいつも棚すっからかんですが、少しずつですが、お店によって仕入れられてるみたいです。

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね😣
    そろそろ復旧してきそうですね😌

• 3月10日
ちー

まだ個数制限あったりで品薄感はありますが、トイレットペーパーもティッシュも今日ドラッグストアで見ました😊
ホームセンターではティッシュは見ましたが、トイレットペーパーはなかったので、店舗によりけりかも知れません‼️💦

• まぁこ

まぁこ

そろそろ復旧してきそうですね😌あとはマスクと消毒類だけですかね😣

• 3月10日