※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

4か月の娘のおしっこの回数が多いです。授乳回数は5、6回で、身体測定で体重増減がありました。ウンチは2、3日に1回。おしっこの回数が多いことに問題はないでしょうか?

こんばんは(^ ^)
4か月の娘のおしっこの回数が多くて気になります>_<
朝起きてから寝るまでに10〜15回は交換しています。ちなみに夜9時までには寝させて朝5〜7時までいつも起きません。
大体3時間起き5、6回の授乳です。
先日市の身体測定に行きましたが400グラム増の身長1センチ減でした。
ちゃんと吸収できてない?と心配になりました(ー ー;)
ウンチは2、3日に1回で少ないです。
ネットで調べてもあんまり情報がなくて(-。-;おしっこの回数が多い事には問題はないんでしょうか?

コメント

sugar-moon

うちはオムツ交換自体は8~10回ほどですが、おしっこの回数でいえばもっと多いと思います!
新生児の時はよく泣いて頻繁に気にして替えてましたが、今はおしっこ1回したくらいでは替えなくなったので(^_^;)

いつから比べて400g増かによると思いますが、3ヶ月以降は増加のスピードが緩やかになるらしいので、本人が機嫌よく元気なら、あまり気にされなくてもいいのかなーと思いますが、気になるなら支援センターなどで、保育士さんや保健師さんに聞いてみられてもいいんじゃないでしょうか(^_^)

• こつぶみかん

こつぶみかん

では同じような感じですかね〜ヽ(´o`;
    うちはおしっこをしたら泣き叫ぶかオムツをかえるまで機嫌が悪いのですぐとりかえてます>_<なのですごいオムツ消費です...

1か月前に測ってもらった時から400グラムです〜(^ ^)女の子だしあんまり気にしなくていんじゃないと家族に言われますが、マイナスだと気になりますよね(^^;;聞いてみます☆

• 5月28日