※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめメーカーや必要な道具について教えてください。出かける際の小さじの必要性や残り物の処理方法も知りたいです。

来月出かける予定があります。
離乳食について質問です。
ベビーフードを買ったことがないので、教えてください。

どこのメーカーのものがおすすめですか?

ベビーフードはレンジとかが必要なのですか?

出かける際は小さじをはかるさじは必要ですか?

残ったベビーフードはどうすればいいですか?

どの質問でもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

特に理由はないですが和光堂オススメです!
レンジは必要ないですよー!
温めずに食べれます🙆🏻‍♀️
食材クリアしてたら計らなくて大丈夫かなと思います!
残ったのはそのままゴミ箱に捨ててます(笑)

deleted user

箱タイプは、温めたいなら和光堂のものが良いし、温めないならキューピーの物がオススメです😌

ベビーフードは基本的に入っている食材をクリアしていることが条件なので小匙はいらないです✨
残ったものは、破棄します😵

yuri

私は外食のときはいつも和光堂の栄養マルシェを持っていってます!
温めはせず、そのままあげてます😃
うちの子はそのままでも食べますが、もしかしたら温めないと食べない子もいるかもです。
お店で温めてくれる場合もあります!
残ったベビーフードは、捨てた方がいいと思います。