※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

最近、名前を呼んでも振り向いてくれなくなりました。声に反応しているのか気になります。お子さんはどうでしょうか?

名前を呼んで振り向くときが今までは多かったんですが、最近全然振り向いてくれなくなりました😞
何かしてたりとかするとまぁシカトです😔
2、3割は振り向いてくれるのですがそれは名前に反応してるっていうより声に反応してるだけなのかなと😔

みなさんのお子さんどうですか?😞

コメント

一歳半の頃はもう大体振り向いてましたね🤔
他に集中しすぎてるのかもしれないですね。
うちもよく没頭するタイプでしたが、集中しすぎてたら振り向かない事はありました。そんなに頻繁ではなかったですが😂

• そーちゃん

そーちゃん

やはりそうですよね😞
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ふみ

ちょこさんが仰っているように、集中してるんだと思います😃

あとは少し脳の話をすると、

男性の場合、女性よりも言語中枢と体を活動させる回路が作動するのに少し時間がかかるそうです。(これは大人になっても

小さい子なら尚更、まだ不十分です。

なので、体に触れてあげると反応しやすいそうです。

• そーちゃん

そーちゃん

そうなのですね、詳しい説明までありがとうございます😊!
    そういうのもあって男の子は成長遅いと言われるのですかね😞

やはり心配なので1歳半検診でそのことも伝えてみたいと思います。

• 3月11日