※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

夕飯作る時間になると必ず泣き出す子供がいます。18時以降は何しても泣き止まず、上の子に対して攻撃的になることも。育児が難しい状況です。

黄昏泣きって、こんな時間もあります?
夕飯作る時間になると必ず泣き出す😥
早く作り出しても泣き出す😥

オムツ替えても、お乳あげても、抱っこも
18時以降は何してもダメ😭

ずっと泣くと上の子が!!!
下の子を叩いたりします😓
なでなでだよ〜とか言ったら
なでなでしてくれます。
が…
泣き止まないと叩いたり
足で踏んだりしようとします。

うるさーい!と言っているかのように…
まだ上の子は言葉が出ないため
ギャー言いながら叩いたりしています。

黄昏泣きなのかな…
上の子への声かけは色々試しましたが、
ダメです😥
色々我慢させているのかな

育児難しい😫

コメント

ショコラ

お散歩はいかがですか?
息子も黄昏れなきが激しいときは、お風呂かお散歩をしていました😊

叩く…?
上の子が下の子を叩くのですか?

• ゆの

ゆの

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

お散歩にお風呂、考えつかなかったです。
    試してみます🙏

上の子がギャー言いながら下を叩きます😖
    これは授乳中もあります…
    授乳中は下の子の髪の毛を引っ張ったりします😓
    毎回注意しますが、涙流しながら泣き出し…
    2人が泣き出すため最近滅入ってます😓

• 3月10日
みき

三女も夕方機嫌が悪かったりします…色々していたりすると授乳、おむつでも違ったらしばらく放置したりもします💦
多分息子さんは赤ちゃんがえりしてるのかも…うちも次女が最近授乳してるとおっぱいやめて、次女が飲む!とか言ったり赤ちゃん置いて!って言ったりしますよ💦今日は三女の顔にダイブして私に怒られています笑笑

• ゆの

ゆの

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

放置して泣き止みますか⁈😣
    放置していたらヒートアップして…涙流しながら顔が真っ赤で😨
    赤ちゃん返りですよね…
    授乳中は毎回髪の毛を引っ張ったり頭を叩いたりで…
    ダイブですか😱いや、近いことしてます。

• 3月10日
  • みき

みき

諦めて寝ていたりあまりにもギャン泣きしていたらおしゃぶりです!上2人はおしゃぶりは嫌いで使えなかったですが三女は慣らしました💦
    しますよねー💦まぁいきなりお姉ちゃんになってしまったので仕方ないし、小さいからまだ自分の気持ちが整理できてないんだと思います!ママに甘えたいけど赤ちゃんがいる、でも甘えたい!みたいな笑 なので三女には悪いけどとりあえず授乳やらおむつやらできたら少しほかって次女を優先してます!
    次女が赤ちゃんの時も長女を優先してました💦

• 3月10日
  • ゆの

ゆの

おしゃぶり!それが、ポイと口から出して泣き続けます😂
    そうですよね💧好きでお兄ちゃんになったわけじゃない!って感じでしょうね😢赤ちゃんだし泣いてても上を優先できるように頑張ってみます😭

• 3月10日
ままり

うちの娘も17時過ぎたころから泣き始めます😅
とりあえずおっぱいをあげてみて、ダメだったら泣かせっぱなしです💦
この時間はベビーベットに寝せてるので息子の攻撃は回避してます🙄
息子も一緒に泣き始めたら、娘あやしながら息子抱っこしたりしてます〜

上の子は絶賛赤ちゃん返り中で、授乳中とかバンバン叩いてきたり、布団に寝かせると乗ったり潰したりします…
大変ですよね🥺💦

基本的には授乳中以外は上の子の相手をするよう心がけてますよ👏

• ゆの

ゆの

遅くなりました🙇‍♂️

泣き始めて(黄昏泣き⁈)お乳もオムツ替えてもダメで泣かせっぱなしにしたらヒートアップしませんか?😫

授乳以外は上の子を相手するのですが、泣き出すと下の子のところに上の子が行き…
    最初は、なでなで
    それでも泣き止まないと叩きに行く😰
    乗ったり潰したり!最近やります💦
    うちだけじゃないんですね、それだけでもホッとします。気持ち的に。。

なかなか難しいです😭

• 3月11日
  • ままり

ままり

泣かせっぱなしにしたらヒートアップしますよ😂真っ赤っかになってます😂
    大きな泣き声に耐えてしばらくすると落ち着いたりしますよ👏

うちも最初はなでなで…そのあとは思いっきり叩いて下の子がギャン泣き…そんな繰り返しです😅
    時期的にやってしまう事なのかな?と諦めモードです。笑

• 3月11日
  • ゆの

ゆの

そうなんですよ!ヒートアップして顔真っ赤にして😱
    その時に上の子が、下を😂

時期的なもの!そう考えたら私の気持ちも和らぎます😭🙏

• 3月11日