※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

子ども3人目を考えている方や3人以上の子どもを育てているママさん、きっかけや躊躇している理由を教えてください。私もほしいけど、仕事復帰が控えているので悩んでいます。

子ども2人いて3人目考えてる方いませんかー?
また子ども3人以上いるママさんいませんかー?

きっかけとか躊躇ってる理由とか教えてください!

私はほしいなーと思ってますが、来月仕事復帰控えてるしなかなか踏み切れずにいます😂
けど子育ては体力勝負だし、早めに産みたい気も😂

コメント

あんぱん

3人目欲しいと思ってます!!
わたしも来月復帰なのでとりあえず2年働いて上の子が小学校に入るタイミングでまた産休育休とれたらなと思ってます😊

  • あずみmama

    あずみmama

    なるほどー!そのタイミングいいですね!!

    • 3月11日
deleted user

上2人の子育てが落ち着いたので3人目妊娠中です👶🏻
本当はもう少し早く3人目欲しかったのですが2人育児でバタバタしていて間を開けることにしました◎

  • あずみmama

    あずみmama

    私も3人ほしいな、とは思ってるものの今ほんとバタバタしてて😂

    • 3月11日
deleted user

元々夫婦で3人って
考えていて
3人目妊娠中です♪
私も旦那も3人きょうだい
だからっていうのもあります☺️
ちなみに産まれるまでに
マイホーム建てる予定です笑
みんな2学年差です❣️

  • あずみmama

    あずみmama

    なるほど!私も2、3年後に考えてるのでその間にマイホーム建てます🏠

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達めちゃくちゃ
    短期間でマイホーム建てます😂
    義祖父が亡くなって一周忌が
    終わってからで今年の2月から
    話進めて一昨日契約してきました笑

    本当はもう少しゆっくり
    決めた方がいいですよね♪笑
    頑張ってくださいね❣️

    • 3月11日
ゆめ

3人目悩んでます!
男女なのでどちらかにでも同姓の兄弟作ってあげたいし私が四人兄弟なので多い方が楽しいよなぁと思ったり。
でも歳が近いとキャパ的に無理なのでまた3~4年はあけたいけど旦那がもう38歳なので年齢的にやめた方がいいかなぁとか。

いろいろ悩みますね!

  • あずみmama

    あずみmama

    ほんと悩みは尽きないですよね😂4人もいたら楽しいだろうなー😂

    • 3月11日