※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

解熱剤をあげるべきか相談中。熱が上がったり下がったりしているが、元気で食欲もあり。保育園の先生に熱があがっているのにあげていないと指摘されて悩んでいる。皆さんならどうしますか?

解熱剤についてです。皆さんならどうしますか?

昨日の午後に38.4度まで熱があがり、その後すぐ37.1度まで下がったのですが、夜にまた38.9度まで上がりました。
今朝には39.3度、今は38.9度です。

解熱剤をもらっていて38.5度以上あって辛そうな時にあげてくださいと言われていますが、今現在めちゃくちゃ元気で食欲もあり水分も十分とれています。

ただ、先ほど保育園にお休みの連絡をした時に先生に
そんなに熱あがってるのにあげてないの〜?
と言われ、あげるべきなのか?と悩んでおります。

皆さんならあげますか?

コメント

M

元気ならあげません✌🏻💓
ぐったりしてて寝れないとか夜とかなら入れます!!

  • むぅ

    むぅ

    まったくぐったりしてないです🙄笑
    今もスースー眠っているので使わずに様子見してみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月10日
あき

元気で食欲もあって水分も摂れているなら様子を見ます😊
寝れない様子ならその時に使います!

  • むぅ

    むぅ

    ぐーすか眠っているので、使わずに様子見してみます😌🌸
    ありがとうございました♡

    • 3月10日
コテツママ☆

元気ならあげないです!
体が菌と戦ってるから熱が出るのだそうで、あまり下げてしまうのはよくないと言われました。
ぐったりしている、きつそうで眠れないって時だけ使ってます。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!
    元気に遊び、今はぐっすり眠っているので、使わずに様子見してみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月10日