※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

移植に向けてエストラーナテープの貼り方について、夜と午前中の違いで悩んでいます。皆さんはいつ貼りかえていますか?

また質問させて頂きます💦移植に向けてエストラーナテープが始まりました😅前の病院では、夜お風呂の後に貼ってましたが、今の病院で看護婦さんから午前中がおすすめと言われました😅お風呂のこと考えると夜に貼りかえたいですが、みなさんはいつ貼りかえてますか?

コメント

elie🧸

私はお風呂の後に貼り替えてました。朝貼ったらお風呂の時剥がれないように対策するのが面倒くさくて…

• あや

あや

メールありがとうございます☺️お風呂のこと考えると、お風呂後が一番安心できますよね😁病院から、いつが良いですって指示はありましたか?

• 3月10日
  • elie🧸

elie🧸

最初からお風呂の前に剥がしてお風呂の後で貼ってねーと指示されました。
    私が行ったところは2カ所ともそうだったかと思います!

あと剥がした後に保湿クリーム塗るのがおすすめだそうです😉

• 3月10日
  • あや

あや

病院から言われたなら安心ですね😄今日からスタートで病院でお薬を頂く時に、看護婦さんにすぐに貼っていいですって言われて、前は夜に貼ってたのを伝えたら朝の方がホルモンが出てるから良いと言われて病院で貼りましたがお風呂が気になり質問させて頂きました😢

• 3月10日
hm

ご希望の回答とは違うと思いますが、エストラーナ貼った上から防水テープ貼ってましたよ!!絆創膏のメーカーとかから出てて、エストラーナに丁度いい正方形のものを使ってました😊

それを貼ってたらお風呂でも剥がれる事なく大丈夫でしたよ!

• あや

あや

メールありがとうございます😄防水テープ良さそうですね😁情報ありがとうございます✨

• 3月11日
きいろキリン

私も夜お風呂の時に貼変えていました😊
朝の方がホルモン出るとは初耳!お風呂の時に貼かえてましたが、上手くいきましたよ😊
あやさんの移植が上手くいきますように❤️

• あや

あや

メールありがとうございます😄看護婦さんに言われたのでテープもらってからすぐに貼りましたが、お風呂のことが気になり調べたら夜お風呂の時に貼変えの方が多くて😅中には看護婦さんに夜お風呂の後に貼るのを勧められたという人もいました😅ママリで同じ病院だった人に質問したら夜お風呂後を看護婦さんに勧められたらしくて、、同じ病院でも看護婦さんによって違ってました😅昼過ぎて13時ぐらいに貼ったので、貼ったまま2回お風呂になるので心配です😢

• 3月12日