※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミニサイズかラージサイズのベビーベッドが良いか悩んでいます。つかまり立ちしても使えるタイプで、いつから親と一緒のベッドで寝るべきか考えています。寝室は10畳でラージサイズも置けるかもしれません。

ベビーベッドについて質問させてください

ベッドは購入することに決めたんですが、ミニサイズ(約90×60)かラージサイズ(約120×70)のどちらが良いか悩んでいます。
何歳くらいまで使用しましたか??
買う予定のベッドは天板を高さ9cm程度まで下げれるタイプのベッドなので、つかまり立ちしても使用できるかなと思ってます。また1人歩行が安定するまではベビーベッドを使用したいと考えているのですが、実際はどのくらいで親と一緒のベッドで寝始めるのでしょうか??
ちなみに夫婦のベッドはシングルのフロアベッドを2つくっつけたベッドです。和室はありません。
寝室は10畳程度でサイズ的にはラージサイズでも置けなくはないです。

コメント

ゆき

ラージサイズで制限ギリギリの2歳まで使いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!私の理想もそれくらい使ってくれることなんです。
    2歳まで使ってくれるならラージでももったいなくないなと思ってまして😅

• 3月10日
まるまる

10ヶ月くらいから一緒に寝たがったのでベビーベッド卒業しました!
ラージサイズ使っていましたが、娘は寝相めちゃくちゃ悪いのでラージでも小さいくらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    寝相!確かに動き回る子なら10ヶ月のお子様でもミニじゃ狭いですよね💦そこは産まれて見ないとわからないですもんね😅

• 3月10日
ちそちゃん ⍩

ベビーベッド、通常サイズ使っていました!
実際はつかまり立ちが始まったころの8~9か月ころまで使って、後は添い寝してました🙋‍♀️
私が添い乳を覚えてしまったので…笑
朝までぐっすり寝るような子だったらずっとベビーベッド使ってたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝も出来るベッドなので添い乳対応できそうです☺️ベビー次第でベッド使用終了時期は変わるから難しいですね😣

• 3月10日
ママリ

うちは貰い物でラージサイズです。
小さい頃はベッドで過ごすことが多かったのでリビングに置いていて、つい最近まで使ってました😊
ちなみに今は10歩ほど歩くぐらいです🙌

夜はベビー布団ごと子どもを寝室に移動させて、全員布団で寝てます。
ベッドもありますが、ベビーベッド置くと部屋がパンパンになってしまうのでやめました💦

寝返りごろごろし始めてからは柵で体や頭を打つことがよくあって片付けるのも考えましたが、変なところに行く方が怖くて使ってました。
最近使わなくなったのは、目の届く所で寝かさなくても大丈夫かなと思い、寝室でお昼寝もさせるようになったからです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝返り始めたらベッドどうかなーと悩んでたとこです😣でも確かに1人でころころ行かれるのも怖いし…
    みかんさんもラージサイズなんですね☺️参考になります

• 3月10日
yuki

ラージサイズの同じようなベッドを使っていますが、親と添い寝は一切していないです😌
上の子は2歳すぎまで
下の子は現在進行形で使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラージで2歳過ぎまで使用されたんですね☺️私もそれくらい使用してしてほしいな。そして二人目が授かれて再利用出来れば1番良いのですが。

• 3月10日
みみ

2人ともミニサイズです!
一歳になる手前くらいからは一緒に寝るようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

初めてミニの方のご意見、参考になります☺️
ミニで1歳位の子でしたら、広さはどうですか??狭い感じはありますか??もしよろしければ教えて頂きたいです。