※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

荒川区の保育園について質問です。0歳児保育は17時まででしょうか?朝は開園時間から預けられますか?町屋周辺のおすすめ保育園も知りたいです。

荒川区の保育園について!
荒川区は23区で唯一0歳児保育は17時までと聞いたのですが今でもそうなのでしょうか?
また、朝は開園時間から預けられますか?
私の今の勤務状況だと無理なのでこの時間で預けている方がいればどのような働き方、シフトにしているかも知りたいです。

区域は町屋周辺の保育園を希望する予定です。
おすすめの保育園などもあれば教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ

以前住んでまして、0歳児の保育についてです。区で決められた保育時間は17時まででしたが市民の署名活動により2018年から18時15分までに延長されました。
詳しくは調べて頂くと出てくるのと、私は区役所の窓口で色々聞きました。電話でも問い合わせできます。

荒川区、地域によっては激戦ですよ。特に日暮里、町屋。南千住までいけば空きがあると区役所で言われました。
逃げ道になる認証も少ないので、我が家は保活の為に別の区へ引っ越しました。

• mii

mii

そうなんですね!ありがとうございます!
    荒川区は比較的入りやすい区と聞いてたのですが…町屋激戦なんですね…
    引っ越しするほど…保活って難しいですよね;;

• 3月11日