※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

1歳すぎたら保育園に入れようか迷っています。保育園に入れたらパートを考えているけど、具体的なメリットやデメリットを知りたいです。保育園に入れてパートしている方、経験ありますか?

まだ先ですが1歳すぎたら保育園に入れようかまよってます。
理由は私の年齢が若いため周りに子供を産んでる人がいないので子供付き合いと言いますか、子供同士で遊ばせてあげたいなぁとかおもったりして、、、
仕事復帰とかではないです!ですが、保育園にはいることになったらパートしようと思ってます。パートでも保育園には入れると聞いてるのですが、あまりよくわかりません笑笑
こんなふんわりとした内容なのですが、保育園に入れてパートしてるかたとかいらっしゃいますか?
メリットとかデメリットおしえてほしいです

コメント

扶養内でパートしてます!
メリットは有り余る体力を消化できる、色んな遊びができる、給食は栄養満点
デメリットは初めてが自分じゃない場合がある(私は保育園にいる間にできても言わないでと言ってあります)、かなと思います!

そろそろ体重戻そうかな

1歳じゃまだ子供同士で遊ばないし支援センターとかでお友達を作ってもいいかなと思います😊
パートしなくてもいいなら保育園いれなくてもいいかと😊本当に必要な人がその分枠に入れなくなったらなーと思います😭

メリットは子供が保育園で色々覚えるかな?あとお母さんが子供と離れる時間が出来るのでリフレッシュできたり。

デメリットは成長の第1歩を見れずにあれ?それできるようになったの?って思う事と風邪とか移ってきちゃったりかな?

かんかんママ

それなら、子育て支援センターに連れて行けば大丈夫ですよ😊
それに、保育園は待機児童が多くて地域によっては激戦(特に3歳未満児)ですので、求職中での申込みだと、なかなか難しいですよ💦
うちの子は、3歳ですが4月入園は一次で落ちて、二次で決まりました💦