※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お仕事

部下に時短勤務を嫌がられ、無理矢理異動させられた女性。仕事に意味を感じず、心が折れそう。前向きな言葉を求めています。

あと1ヶ月で今の仕事を辞めて転職します。
今の仕事場では私が時短で働いてるのを部下が良く思ってないみたいでやりづらくなりました。
私は今の部署に異動するのを上司にも絶対に無理ですと断ってたのに無理矢理異動させられ、挙げ句の果てに私は退職をすることに。会社にまんまとはめられた気がして悔しいです。辞めると決めたのは自分ですが。。
あと少しの辛抱ですが、毎日やる仕事が少なく、居てもあまり意味のない感じの圧力に耐えられません。心が折れそうです。。
何か前向きになれる言葉が欲しいです😭✨

コメント

こなん

あと1ヶ月ですか。短いようで長いですよね。
私なら給料を日給換算して今日一日耐えれば◯◯円もらえる❗️耐えられたらご褒美に帰りに好きな◯◯買って帰ろーとか考えるようにしますね。

今の職場にはただ居ることが仕事❗️自分の時間を売っているんだと思うようにして気にせずファイトです👍️

次の職場はきっとよいところですよ😊

ぽむりん

立場は違いますが、妊娠中同じような思いしました!😭
悪阻が酷すぎて片道1時間以上かかる職場で毎日満員電車に揺られて死にそうでした😂
大好きな仕事でしたのでまだまだやりたかったけど、毎日のように休憩は医務室まで行き、職場でも休憩中動けなくなり、、
気持ちは辞めたくないけど辞めざるおえなくなりました。

だからなんとなくだけど気持ちわかります。辛いですよね😢

私は意地で産む1ヶ月前まで耐えました!意地です笑
煙たがられてもいてやりました!
わたしは◯月までやるんだ。決めたんだ。って毎日言い聞かせてました😂
子供がいるだけでこんなことになんの?と思いましたが、それが現実。
いつかお前らも同じ思いするんだぞと思いつつ笑
もう嫌な奴には二度と会わないと思って、ふっきりましょう!
今はご褒美しまくっていいと思います!笑