※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が卵とピーナッツのアレルギーで、卵は加熱すれば大丈夫。ピーナッツは未経験で数値が高い。2歳ごろに負荷試験予定。経験や数値についてのご意見をお願いします。

1歳4ヶ月の娘が卵とピーナッツのアレルギーの数値が高いで。卵に関しては今のところ加熱すれば大丈夫で、今後プリンやマヨネーズを試す予定です。
ピーナッツは食べたことはありませんがレベル3で、Arah2という数値が11もあります
2歳ごろに負荷試験予定となりましたが、お子さんが負荷試験されたり、どの程度の数値でどのような症状か参考までにご意見いただけないでしょうか?

コメント

うちは卵でしたが、9ヶ月の時に症状が出て検査をしたら卵白が5、卵黄が3でした。
食べて数分で全身がパンパンに腫れて真っ赤になり、蕁麻疹だらけでした💦
完全除去を続け1歳半で少し数値が下がり揚げ物などから食べ始め、3歳の検査では数値はアレルギー無しでした。
それでも食べてみないとわからないし、経口負荷試験を3回実施して卒業しました!

• にえや

にえや

お返事ありがとうございます😊うちも卵3ですが、オボムコイドの数値が高くなかったので加熱したら今のところ症状が出ていなくて、とりあえず少しずつ食べていく予定です!3歳で数値無くなったんですね✨👏
    ピーナッツはアナフィラキシーになったらという不安がありますが、頑張ります😭

• 3月11日