※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにネネちゃんを検討中。使い心地やお世話感を知りたいです。

ネネちゃん持ってる方、どうですかー🤔?

2歳の誕生日プレゼントにお人形さんを買ってもらおうと思っています。キッズコーナーに置いてあるメルちゃんでよくミルクをあげていて、半年後に下の子が生まれる予定なのでお世話の気持ちを育めるといいなと期待してます🤭笑

色々見てるとネネちゃんがいいかな?と思いました!
お風呂に入れる、目が閉じる 点がいいかなと😃

柔らかくて抱き心地がいい、顔というか髪色とかでポポちゃんがいいなと思っていたのですが、お風呂に入れないのが残念で…さらにポポちゃん系とレミンちゃん系はお洋服に互換性があるとのこと。でポポちゃん断念…😭

ネネちゃん持ってる方、また検討された方、使い心地とかどうですか?

コメント

あき

クリスマスプレゼントにあげました❣️
お風呂に入れるし、目をつぶるしでネネちゃんにしましたがお風呂には今のところ1度も入れてません😅

お風呂に入れるとカビないよう拭いたり乾かしたり、水を出したりしないとならないのでめんどくさいなと思って結局やってないです笑

使い心地は今のところ不満ないですよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます⭐️

お風呂の後のお手入れ大変なのですね💦今イヤイヤ期が始まってしまい、お風呂にスムーズに入ってくれなくなったので、お人形と一緒だったらどうかな〜と企んでました(笑)

普段使う分には良さそうですね😊

• 3月10日
  • あき

あき

私もお風呂入りたくない!って言われたら最終手段で……と思ってました笑
    お風呂好きなのか私と入る分には拒否することないので、まだ奥の手はつかっていませんが🤣

• 3月10日
  • まる

まる

そうなんですね〜!
    うちは父親と入る生活だったのを突然嫌がり始めて…私と入りたがるので色んなおもちゃを試しています💦笑

• 3月10日
しまほっけ

ネネちゃん持ってます😃
うちの娘は、髪の毛短いのが気にくわない模様💦
まるさんと全く同じ考えでネネちゃんにしたんですが、子供なりにヘアアレンジ?とかもして遊びたいみたいで😂

これなら、レミンちゃんの方が顔好みだったので良かったかなー😭と思ってます。。

• まる

まる

髪の毛の長さ!確かに大きくなると、そういう楽しみ方もありますもんね💕

レミンちゃんも基本機能?はネネちゃんと同じ感じですかね?ディズニーそこまで好きってわけでもないので、まだ考えてませんでした😅

• 3月10日
あ

ネネちゃん持ってます!
実家にはメルちゃん持ってます😂
わたしも柔らかい点ではポポちゃんすきなんですが、お風呂入れるのは限られるんですよね😂
メルちゃんとお風呂行くよ〜とか
メルちゃんとおねんねするよ〜
メルちゃんにミルクあげよ〜
なんて言って一緒に行動して遊んだりしてます✨
使い心地は固めですが、ぎゅーとしたりしてます😃

• まる

まる

柔らかいのいいですよね〜☺️私自身が子どもの頃にメルちゃんを持っていて、二個下の友達がポポちゃんで柔らかさに感動したのを今でも覚えています(笑)

可愛いですね〜💕ちっちゃな姉妹ができたみたいですね😊

固くても大丈夫そうですね🤔

• 3月10日
  • あ

そうなんですね✨
    私は子供の頃にポポちゃん持っていて、ポポちゃんと一瞬まよいましたがお風呂に入れるのと顔の可愛さとか洋服の可愛さで決めました〜笑

最初お風呂入れちゃうとカビそうだから、絶対いれないもしくは最終手段だなと思ってたんですが買った次の日ぐらいには、お風呂の共にお世話になりました😂

固くても今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• 3月11日
  • まる

まる

メルちゃんシリーズは可愛い服多いですよね💕少し大きくなっても着せ替えで遊べるのいいですよねー!

そうなっちゃいますよね!笑
    うちもすぐにお世話になると思います🤣

• 3月14日