※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

別府医療センターで長期入院経験者、特に早産や手術経験者の方のお話を聞きたいです。

大分県 別府市 の 別府医療センターで
長期入院生活してたことある方いますか?
早産やシロッカー手術された方のお話し
聞きたいです。
よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

りーまま

回答にならずにすみません😅
長期入院はしていませんが早産で緊急搬送されて医療センターで出産しました☀️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます!
    搬送されたんですね💦それはビックリですね、無事ご出産されたんですね!( ´・֊・` )
    別府医療センターどうですか??全体的に……

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

すみません下に返信しました💦

• 3月11日
りーまま

よくわからないまま生まれてました(笑)

医療センターは先生看護師さんはみなさん優しくてとってもいい人たちばかりでした😊
掃除とか食事の配膳のおばちゃんたちも良い方ばかりです😄
食事は病院なので病院食です笑
私すごい豆が嫌いなんですけど出産して1日ぶりくらいの朝ご飯が全部豆で凄い殺意わきましたwwwwww
一度だけお祝い膳があります🍽
私は子供がNICUに居たので夜も1人だったから入院中は大部屋に居ましたが空きができ次第個室に移動ができる感じみたいです!
夜は母子同室でした!きつい時は預かりはしてくれるみたいです🙌
ちなみに平日夜中に普通分娩で生まれて促進剤を使って手出しが2万ほどでした!

はじめてのママリ 🔰

詳しくありがとうございます!!もしかしたら以前もお答えして頂いた方かもしれんません!あおいの方ですかね?間違ってたらすいません💧:( ; ˆᴗˆ ;):
    夜は母子同室なんですね!!
    普通分娩で、何週で産まれましたか?色々聞いてすみません!💧
    お子さんお元気なんですね♡♡NICUはやぱつよいんですね!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

たぶんそうかもしれないです!😂
    あおいからの緊急搬送です!笑

夜は母子同室でした!
    29周6日で生まれました🤗
    体重が1300gほどでNICUには
    50日入院でした🙆‍♀️
    Nの看護師さんたちも凄いいい人ばかりで子どもが入院中もとても安心できました!

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

わぁ!⭐️お子さん大きくなったんですね、おめでとうございます!

30wじゃなくても母子同室なんですか!凄い!!
    ほほ、30wだったんですね!!破水の原因とかなくて突然ですか??
    50日間で!早いんですね⭐️
    失礼ですが後遺症もなしですか??( ´・֊・` )

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

また下に書いてしまいました、、、
    何度もすみません😭

• 3月11日
りーまま

なんだかんだで1歳になりました😄
ありがとうございます❣️

わたしは母子同室ではなかったですよ!
普通に生まれた人は母子同室でした💁‍♀️
わたしはいきなり目が覚めたらお腹が張ってて生理痛みたいな痛みがあっておかしいなと思い病院に連絡したらすぐきてって言われてそのまま生まれた感じです!

生まれてすぐは自発呼吸が厳しくて1ヶ月程は呼吸器つけてましたが他の検査とかはほぼ問題なく退院できました!
ただ早く生まれたので体の外側はできてたけど内側が未発達で心臓に1mmの穴が開いていると言われてましたがそれも7ヶ月で自然に閉じたので大丈夫でした🙆‍♀️
もし閉じなかったら小学生に上がるまでに手術といわれていました!
それ以外は今のところ特に何もなく元気に成長してくれてます😄

はじめてのママリ 🔰

素晴らしいですね😭
    感動しました…
    そして突然だったんですね…
    子宮頸管とかも特に?
    私は子宮頸管無力症が分かって安静中なんです…
    もうストレスやばすぎて
    早く産んでしまいたいと悪いと思いつつ思ってしまって…

心臓の穴塞がって良かったですね💕💕💕神様はちゃんと居てるんですね😍

1ヶ月は呼吸器付けてたんですね、でも凄いですね8ヶ月でもちゃんともう人間としての臓器が急に外で動き出すんですもんね、、、、

自然分娩だと、どのくらいでご本人様は退院ですか?

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

生まれる2日前に検診だったんですけど何にも言われず子宮頸管も大丈夫だよー!って言われていました😢
    なので本当に何が原因か未だに分からずです💦
    妊娠中いきなりブルーになったりとかも全然あるから早く産みたいって気持ちわかります!🥺
    でもやっぱり生まれる週数までしっかりお腹の中で育ててあげてください🥺
    保育器の中でもしっかり育ってくれるけど小さい体にたくさん管繋がれて抱っこも出来ないし自分は凄い無力なんだなって思い知らされます😭
    あと少し頑張りましょう🥰
    わたしあんまり出ないまま生まれたから大きなお腹とっても羨ましいです❣️
    ただ1300gでも産むのめちゃくちゃ痛かったからわたしはもう子ども産める気がしないですwwww🤣🤣

わたしは普通に1週間で退院出来ました🤗

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

え、そなんですね…
    本当に本当に突然だったんですね…
    妊娠って何が起こるか本当に分からないですよね…

そうですよね、看護師の方からは34wまではとりあえずお腹の中に居させてあげてって言われてます😭👏
    てももうきつくてきつくて……

私もまだまだお腹小さいです大きくなったねとは言われますが🐼1300でもやぱ痛いものは痛いんですね💦

1週間で、アソコ切ったところとか大丈夫でしたか?
    それすらも怖いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

本当わからないし不思議でいっぱいですよね😢
    子宮頸管無力症ってわたし初めて聞きました長いとか短いとかの問題じゃないんですね😭
    赤ちゃんが2000越えてくれたらだいぶ安心できるんですけどいつどうなるかわからないですから絶対安静ですね😔
    けど動けないとストレス溜まるしきついですよね😭

痛すぎてまじで鼻からスイカ分かるーーー!!🍉って思いましたw
    でもわたしは下からボーリングの球でてきよんわこれって感じでした(笑)
    あと大きな💩感(笑)
    汚くてごめんなさい😅笑

切ったところは切る瞬間先生がハサミ出してうわーやられるわって思ってたら1番陣痛痛い時にチョッキン✂️したみたいでその時は全然わからなかったです!笑
    退院の前日に検査って言って
    縫ったところの治り具合見るんですけどそのときになんか傷えぐられる感じです笑
    まじでやめてーー😭😭って
    思いました(笑)

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

健康妊婦が本当に羨ましいです💧
    そなんです、私も問題ナシからの検診で、はい子宮頸管無力症ねーって何時でした、は?ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    2000越えるといんですね!!
    やぱ34~36がBESTなんだろうな……トツキトウカ長過ぎます(´._.` )💦

鼻からスイカ…
    や、やばいですね…
    もう聞くだけで一人っ子でいいです、、:(´◦ω◦`):

出来ることなら切りたくない…やわやわの入口なって欲しいけど多分切るなぁ🥶

コロナもあるしイライラですよね( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

それは本当に思います🥺
    妊娠出産って命がけだし凄い事なんだなって実感しました😢
    いきなりそんなこと言われてもって感じですよね😭
    不安しかなくなっちゃう😭
    2000越えたらだいぶ赤ちゃん感がでてきますよ!
    それまではまじでうちの子は特に頭はデカかったから地球外生命体ですwww
    10ヶ月長いですよね🥺
    わたし気づいた時3ヶ月で生まれたの8ヶ月だから妊娠期間わかってからは5ヶ月くらいなんですよね笑
    めっちゃ秒で生まれるやん、、、みたいな😂笑
    わたしももう1人でいいって思います(笑)もう産むのは無理(笑)

なんか今柔らかくなるクリームとかマッサージとかありますよね🙌
    たしか大分のソフィアかアンジェリックが切らないで広げるって言ってました!笑
    そしたら全然座る時とか痛くないみたいです(笑)
    けど広げるのがめっちゃ痛いらしいですwww

コロナいらつきますよねー!
    子どもいたり妊婦さんだと外行けないし!
    わたし毎日アマゾンプライムみて時間潰ししてますww

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

2000まで頑張ります今はまだ1000なので( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)
    妊娠気づいたのが遅かったんですね👏なんだか、羨ましいとゆうか。。。(笑)

1人でいいですよね、何人もおる人本当に凄いなって思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

アンジェリックはやめた方がいいです笑
    ソフィアは、体重管理に厳しいですがいいって、聞きます👂🏻( ´・֊・` )
    やぱ、切るとそうなりますよね、でも内診でさえ痛いのに確実に切るなと思ってます꜀(.௰. ꜆)꜄💧

私もAmazon、YouTube、ネトリ、コロナで1日終わります笑😃
    もうそろそろ推測してくれないと皆ストレスやばいですよね💦

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

またやってしまいました笑
    自分アホすぎて、、、笑
    申し訳ないです、、、笑

• 3月11日
りーまま

あと半分ですね!頑張りましょう🤗
勝手にいうやつ(笑)
元々生理不順でけど3ヶ月来なかったからさすがにやばいと思って(笑)
バカですよねww

本当に世の中のお母さん尊敬します🥺
だから杏ちゃんとか頑張ってるのに東出何しとる!!って感じです!!
双子の幼児に乳飲み子ぞ!ってめっちゃ言いたい!笑

全然大分分からなくて実家が別府だと遠いから大川にしようかな〜とか思ってたら生まれましたwww
アンジェリックやめた方がいいんですね笑
ご飯美味しそうだから産院は凄い羨ましいです(笑)

アマゾンとか本当神ですよね!笑
あれがないと退屈すぎて耐えられない(笑)
昨日湘南純愛組!を一日中みてましたwww

はじめてのママリ 🔰

まだまだ先は長いですけどね😭💧
    なるほど!生理不順ならわからないですよね💦

それ思います、あいつ…もう終わりだなっと思ってます笑

大川は助産師さんからの放置が頻繁って聞きますけど、ご飯美味しいらしいですね、いしいとか最近人気ですけど💕

この差医療センターにしましょう笑

もっと昔のドラマとか出て欲しいですけどね(笑)

はぁ、私も早く育児したいです😭😭😭

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

ちゃんと病院に行かないとと思いつつ放置してるから悪いんですよね笑

東出と唐田はもう終わりです🤨

それはよく聞きますね😭
    多いから仕方ないんですかね😭
    でも産んでからは至れり尽くせりだから羨ましいです(笑)
    いしい良いってききますね!
    医療センター人はめちゃくちゃいいけど、、、って感じですね笑

昔のドラマみたいですね〜🤣
    たしかにもっと出して欲しい!

今のうちに育児始まったら出来ないことして楽しんでおきたいですね💗
    映画とかカラオケとか夜に遊んだりとか💁‍♀️❣️

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

何事も無ければ個人病院がいいですけどね💦
    また搬送とかなると怖いですよね( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)
    私も救急車乗ったのでドキドキしました…

あの二人は終わりですね…

ご飯美味しいの羨ましいですよね、でもそれでおっぱい詰まった方多かったみたいですよ💦
    いしい良いって聞きますよね♡♡
    でも多分もし自分が妊娠ってまたなったら医療センターかもです、もう怖すぎて😭

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

こればっかりはわかんないですよね😢
    救急車わたしも初めてでめっちゃ色々ガン見してました笑
    凄かったです(笑)

ご飯が原因で詰まるのしんどいですね😭
    わたし入院中出過ぎて困りましたwwww
    病院食よかったんですかねw
    でも大きい病院が設備あるから最初から安心は安心ですよね🧐

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

出すぎて困ることあるんですね💦
    はぁ、早く産みたいです……もう拘束感半端なくて……

産まれたあとは、寝れましたか?

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

めっちゃでたけど子どもが飲めなくて退院してすぐ完ミに切り替えました笑
    親にあんなに出てたのにってめっちゃ言われたけど飲まんから仕方ないだろって思いましたww
    入院中はおっぱいバキバキで岩でした(笑)夜も痛すぎて眠れないし入院中はそれで眠れなかったです(笑)

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

そんなにバキバキに張っても出てもダメなんですね、なかなか難しいですね💧( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

子どもが最初から哺乳瓶だったから直母が全然ダメでこっちはたくさん出るのにしんどいですよね😂
    でも飲まなくなったら一気に出なくなりましたww

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね…
    私も早くその領域に行きたいです27w…長い…( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

逆にあと長くても13wしかないから今を愉しみましょう🤩☀️
    子どもいたら出来ないことやりましょう🙆‍♀️💗

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

安静なので、動けないんです涙
    つわりもまだあってコロナもあるから人に会えないしで…
    あと13w…34wなら大丈夫と言われたけど理想は36wとかですもんね……

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

友達呼んだりとかできたらいいけど片付けとかもしないとだから厳しいですよね😢
    勝手なこと言ってすみません😭

• 3月11日

はじめてのママリ 🔰

全然です💧実話入院してて、コロナもあるので、面会も微妙なんですよ……( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)

• 3月11日
  • りーまま

りーまま

もう入院してるんですね🥺
    面会もダメなんですか😭
    ほんとコロナ消えてほしいですね😢

• 3月12日

はじめてのママリ 🔰

本当コロナしつこいですよね、しかもやっとパンデミックって…結構前からそうだったでしょーよって感じですよね꜀(.௰. ꜆)꜄💦
    今日も1日長いー!:(´◦ω◦`):
    明日でやっと28wの8ヶ月です!!
    目指せ30w!(´._.` )

• 3月12日
あい

今更ですが…
医療センターで産前後合わせて16日間入院してました!
31週5日で破水し、そこから点滴等で陣痛や感染症など起こさないようにして、32週5日目から段々と陣痛ぽいのが始まり、33週1日目に出産しました!✨

他の方が話している通り、助産師さんも食事の配膳の方や掃除の方、皆さん優しいです!
ただ忙しい時などは助産師さんではなく、看護師さんが様子を見に来てくれたりするのですが、たまに変な人います。笑
挨拶なしで入室してきたり、点滴こぼしたり。笑

あと、食事はやはり、あまりおいしくはないです…
産前、1階へのローソンへは、車椅子でしか行くことが許されてなかったので、気分転換に毎日でも行きたいくらいでしたが、毎回その理由で車椅子をレンタルするのも恥ずかしかったので、時々に抑えました。笑
なので、ご飯でテンション下がった時のために、ローソンへ行ける時におやつを買っておくと良いと思います✨

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます!
    33wとゆうことはNICUに入りましたか??
    NICUは何ヶ月いらっしゃいましたか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    今コロナもあって、気分転換も無闇に出来ないので悲しいです。

• 4月21日
  • あい

あい

そーですよね…😢
    確かに外来の方も利用するから、1階へ行くのも怖いですよね。。

NICUは31日間でした!
    ちなみに、体重は1.738gです👶
    産前に、子供の肺の成長を促すため?の筋肉注射(私のお尻あたりに)を2回打ったおかげ?で、我が子は呼吸が出来ていたので、呼吸器の必要はありませんでした!

それでも、すぐに保育器に入るので、初めて抱っこ出来たのは生まれて8日目でした😢
    保育器卒業は、20日目。
    そして、コットに移動し、生まれて27日目頃に、“初産なので練習のため一度母子同室してみましょう!”と言われ、病院で1泊。
    そして、31日目に退院という流れでした!

私は、会陰切開などもせずだったので、退院を1日早めてもらいました!

もうすでに、入院中ですか?😌

• 4月21日

はじめてのママリ 🔰

コロナのせいで面会禁止で
    かなりのストレスです…涙。
    早く産んで帰りたいです😔

1ヶ月くらいいたんですね
    体重も標準にしっかり
    ありますね突然の陣痛は
    何か原因があったのでしょうか?
    本当私突然の入院でストレス
    やばかったです…、
    呼吸器付けなくて大丈夫なんですね!

何キロで退院でしたか??

あそこ切らなかったんですね
    羨ましい私もできれば
    切りたくないんですけどね💧

お子さんはお元気ですか?😌💕

• 4月21日
  • あい

あい

ごめんなさい…
    下に書いてしまいました。。。

• 4月21日
あい

ストレス溜まりますよね…😢
わかります…
子供のためにはお腹にいれててあげたいけど、こちらの気持ちは早く産んで帰りたい…みたいな。😢

はっきりとは言われていませんが、恐らく温泉じゃないかって言われました。笑

私は福岡県民なのですが、31週ならまだ生まれないだろうと、亀川へ1泊旅行へ行き、次の日湯布院観光中に破水😢
まだ入院バッグ・陣痛バッグ等の準備をしておらず、もちろん旅先で何も持っていないので、家族に近所の薬局等で必要なものを購入してきてもらいました😂💦
バタバタネットで入院着やら何やら購入して、3日に1回程度、家族が福岡から来てくれていたので、その時に物資調達する感じでした😂

子供の退院は、2.400g台でした!
子供も特に問題なく、成長してくれています!✨

はじめてのママリ 🔰

温泉ですか?感染か何かしたんですかね…妊婦は敏感ですもんね💧

福岡の方なんですね!
    観光中に破水はかなりビックリそれましたよね、しかも他県で子供を預けるのも寂しい
    ですよね💧
    バタバタで大変でしたね😵

2400くらいだと退院なんですね!⭐️
    お子さん元気そうで良かったです| ‹:)~❁✧︎
    私は何事もなければ36wに促進剤で出産なのですが、早産になりますし体重もまだ2000ありません。
    でももう体と心のバランスがやばくて早めに出そうとゆう話になってます😔
    コロナさえなきゃ面会も出来て気分転換も出来ますが、もう結構限界です( -᷄ ˍ-᷅)

• 4月21日
  • あい

あい

温泉は陣痛を促進させるそうです😢
    入りすぎは良くないと…💦
    29週の時にも熱海温泉へ行ったので、それもあるかもですが…

自身が退院後、子供の面会へ行くのに通うか、近くに部屋を借りるか等々迷いましたが、産後に1人で生活するのは大変だなぁと思い、3日に一度、NICUへ通っていました💦
    もちろん毎日5〜6回搾乳器で母乳をとり、凍らせて持っていってました💦

最初の説明では、2.500g程になれば退院できるよ!と言われていましたが、経過も良好だったので、少し早く退院出来ました!✨

そうなんですね😢
    ももさんが心配です…💦

個人的な意見ですが、早産でも今の日本の医療だと全然大丈夫だし、36週までお腹に入れておかないと、免疫がどうの〜とか色々言われましたが、33週で産んでも、今現在海外で子育てしていますが、大きい病気もせず成長してくれているので、早く出産しても問題ない思います!✨

だし、2.000g未満で出産した場合は、未熟児養育医療費の給付を受けられるので、金銭面でも助かりました😂

• 4月21日

はじめてのママリ 🔰

3ヶ月入院してるので限界で病んでて、つわりもまだあり吐いてます、ご飯も激マズ、牛肉がイノシシ肉みたいです…

私は子宮頸管無力症だったんですけど、確かに湯船に浸かるとよくお腹張ってました…でもまぁ筋肉緩むだろーとか思ってたけど妊婦中はシャワーですね、、、、

3日に1度でもいんですね
    今の時代NICUも、厳しいので入院時はいつでも会えるみたいですが私だけ退院なるとなかなか難しいとか…
    でももう病院クラスターも怖いので早く産んで家に帰りたいです‪( ;ᯅ; )‬

搾乳器は自動でしたか?

経過いいならいいですね🍁

• 4月21日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    3ヶ月という長期間、プラスつわりもあると、本当に辛いですよね…💦
    牛肉がイノシシ肉… わかる気がします😢
    ただでさえつわりで、食事を美味しく食べられないのに、病院食激マズは…病んじゃいますよね😢

妊娠中は、シャワーの方が無難そうです💦

産後毎日通うのはとても大変なので、NICUの方と話して、面会については決めました💦
    ですが、この状況だとそれも難しいんですね。。
    せめてテレビ電話やモニターでの面会など実施してくれたらいいのですが…😢💦

確かにクラスター怖いですよね💦
    いろんな病院で発生してますもんね💦

搾乳器は、手動でした!💦
    元々出にくいのかも知れませんが、出産後、直接吸われていないと、更に出なくなっていくので、最初は手で毎回絞り(入院中)、退院後に搾乳器を使い始めました!
    ※搾乳器を使う目安は、手で絞るときに、容易に20ml出るようになったら、使ってね!と医療センターの方に言われました!

ですが、NICUへ持っていく量が足りなかったので、もっと出て欲しい!と思い、地元の助産師さんにおっぱいマッサージを2回してもらい、割と出るようになりました!

• 4月21日

はじめてのママリ 🔰

つわりさえ無ければまだやっていけますが、今日は特に悪いですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬💦吐き気が止まらない…
    個人病院ならもっと美味しいご飯なんでしょうけどね…

寒い時期によくお風呂使ってたのが悪かったのかなぁ…
    マタニティーライフ全く楽しめなかったので早く産んで育児へ行きたいです‪( ;ᯅ; )‬

今のところ面会は1人できるみたいで…体重も増えれば母子同室も…と言われましたがそこは産んでみないと分からないですよね(  ・᷄꒳​・᷅ )

コロナの対象病院ではありませんが、それでも発熱しましたと突然来たりするので本当に怖いです(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

そなんですね、今のところ私もカスは出ますが母乳は出ないのでどうなんだろうと思ってます( -᷄ ˍ-᷅)
    ミルクでも育ちますけど母乳飲ませたいですよね…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 4月21日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    本当に無理されないでくださいね💦

その気持ち、わかります。。
    料理に関していえば、私も分娩予約した産院で産みたかったなぁと本当に思いました😢
    ですが、私の場合は、医療センターの方の方が感じもよく、皆さん優しかったので、精神面を考えると、結果的には医療センターのが勝ってます😂

寒いとお風呂に浸かりたくなりますよね💦だし、実際みんな浸かってると思います!私は子宮外妊娠で流産したことがありますが、もう理由は探さないことにしてます😢
    どれが本当の原因かなんて、誰にもわからないですしね✨
    私もマタニティーライフ中は仕事ばかりで忙しく、産休入って旅行した途端にこれですから、全く楽しめませんでした💦
    なので、お互いに育児を楽しみましょうね!✨

NICUでは、私の時も父母のみ、それ以外はモニターか窓越しでしたよ!
    産んでみないと分からないですが、きっと母子同室はすすめられると思いますので、楽しみにしておきましょ!✨

産前は、おっぱい触ると陣痛来ちゃうからダメだよ!と言われてましたが、ももさんが早い方が良いなら、触っててもいーかも?ですね✨
    私は産前、カスすら出ませんでしたが😂

NICUでは、母乳が足りなければ、はぐくみを飲ませていると言ってました!
    私も最初は当たり前のように母乳で…って思ってましたが、哺乳瓶に慣れてくれて、本当に助かった!と心から思ってます!✨
    どちらでもちゃんと育ってくれるので、大丈夫ですよ😍

• 4月21日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます…
    今日は特別気持ち悪くて死んでます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    個人病院とか美味しそうですよね、今日はパサパサの魚でしたよ、のりたまかけました。。。
    確かに、優しい方多いですが、ん?みたいな人も3人くらいいます…( -᷄ ˍ-᷅)

私も子宮外妊娠で卵管なくなり、やっとの妊娠です😭

今の季節、花も咲いてマタニティーフォト撮りたかったけど、どちらにしろコロナで無理ですけどね…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

産褥パンツとか必要でしたか!?

2400くらいあればいんですけどね…多分小さいと思います3週間くらい、入院かなとも思ってます(´._.` )

はぐくみ使ってるんですね、私混合がいいので出来ればミルクでも、慣れて欲しいな…👏👏
    小さく産んで大きく育つといいな…涙。
    産むのも怖いですが…

• 4月21日
  • あい

あい

パサパサの魚…😢
    私も色々な食べ物を持ち込んでいたのを思い出しました(笑)
    常に冷蔵庫パンパンに😂←

だし、学生来ませんか?
    時期によるのかも知れないですが、看護学生が実習している時もあるようで、お願いされたので、血圧測ったりの程度はOKしてました🙆‍♀️

そーだったんですね!
    私も片方は残ってますが、初めての妊娠時に片方は手術でさよならしました😢💦

産褥パンツは一応2枚?準備してました!
    術後、チェックされる時に便利なので、あった方が体勢も変えなくて済むので良いかと思います✨

混合のが楽なのでおすすめです✨
    きっと大きく育ってくれますし、周りと成長度合いを比べないことが1番だと思います♡
    日本だと○ヶ月はこーあるべき、離乳食を始めたら○ヶ月になればこれも食べれる、などなど色々と決まりみたいなのがありますが、海外にいるとこれはあくまで、日本人の目安であって、同じ人間なのに国が違うと、育て方・離乳食の進め方など全然違うんだなぁ〜と本当に思います!
    なので、周りは参考程度に、全て自分流で大丈夫です!✨

出産も怖いと思いますが、母親学級等も参加できないまま、出産となった私からのアドバイスは、落ち着いて呼吸さえ整えておけば大丈夫です!😂
    私は出産の痛みよりも、初乳を取る時の方が耐えがたい痛みで号泣しました😂笑

• 4月22日

はじめてのママリ 🔰

お久しぶりです、お返事返せてなかったみたいで、あれなら無事に出産しました、私が膀胱脱になってしまい、産後うつにもなってしまい、やはり入院3ヶ月の闇はなかなかだったみたいです涙

• 7月31日