※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パート先が買収され、転職を検討中。条件や育休、新事業の影響で迷っている。皆さんは買収先に転籍するべきかどうか、どうしますか?

今後の仕事について悩んでいます。
パート先の会社が買収されることになりました。
正直条件が良いとは言えず、同僚も何人か転職するようです。
私も気持ち的には転職の方が良いかなと思いますが、迷いの理由は以下になります。

・二人目を希望していて(39歳です💦)、育休を取りたいが、転職すると妊娠が1年以上先でないと取れない。
(買収先の会社に転職の場合は、雇用の実績も引き継いでくれるので転籍後一年未満でも育休取れます)

・新事業開始が来年春になるため、社員は他店舗研修や準備作業があるが、パートは基本的に無いため、休業手当が8割支給される。
(仕事無しで春まで8割支給は魅力かな、と考えています。)

・妊娠できるかどうかなんて分からないし、買収先の会社も条件が良くない(時給下がる、勤務時間長くなる、今までの仲間もほぼいなくなる)し、
どうせ転職するなら今この気持ちの時に!とも思います。

でも、でも…と、全然決まりません😭

辞めるのはいつでも出来るし、一旦買収先に転籍した方が良いと思いますか?

皆さんならどうしますか?

コメント

☆★

育休取れる条件を選びたいので買収先の会社に通いながら妊活でしょうか😊

個人的には今42ですが、私も転職先の会社であと9ヶ月働いてから妊活再開する予定です🌸😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみに☆★さんは、正社員ですか?派遣社員ですか?
    今、改めて転職するかもと考えた時に、働くママの雇用形態は何が良いんだろうと…
    もうそこから迷子です😭

• 3月10日
  • ☆★

☆★

正社員雇用ありの契約社員です!
    正社員になる為には最低でも19時までは仕事しないといけないので子供2人いて、それは子供の体力的に無理なのでとりあえず今は今の形態で働くことにしてます!

• 3月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 3月11日

まりさんも仰っているように辞めるのはいつでもできるので、とりあえず私だったらそのまま残り様子を見ます❗そして、妊活も同時進行します💡休業手当てが8割でるのも魅力的だと思います😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございました!☺️

• 3月10日