※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
お金・保険

車のローンが審査に影響している可能性があります。アコムのカード審査後に落ちた場合、再度車の影響が考えられます。

旦那名義で滞納も支払い遅れは携帯の振り込み用紙での支払いなんですが一度だけ用紙をなくして一度だけ送れましたが
その年に車のローンを組んで購入出来ています!
その携帯もその時以降遅れた事ないです!
ショッピングローンも落ちて、jcbのクレジットカードも
審査落ちました。車のローンがあるからでしょうか??
信用状況に問題はないみたいなんですが。
jcbの審査の結果後アコムのカードを審査通してるんですが
これでもし落ちたら、やっぱり車ですかね?

コメント

はーちゃん

ローンがあるからクレジットカード通らないってあまり聞かないですね😅

  • くりりん

    くりりん

    こんにちは、そうですよね??
    働いてるところももう4年で収入も安定しているのですが。。

    • 3月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    未成年でも就職してたら作れるし
    一応専業主婦でもつくれるので
    ローンというよりも他に何か原因が
    あるんじゃないかなって思います💦

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん


    家賃の会社がオリコみたいなので
    家賃プラス車のローンでの支払いが大きいとかですかね?(T . T)

    • 3月10日
おと

同居人がブラックだと審査に反映される場合がありますよ!

または奥様のブラックの内容にもよります。

例えばJCBカードで奥様が滞納→ブラックでしたら
JCBは旦那様も通らない可能性が高いです。

  • くりりん

    くりりん

    ありがとうございます🥺
    私は以前楽天カードのマスターカードでした😭

    • 3月10日
  • おと

    おと

    楽天が原因でブラックですか??

    で、あれば楽天は旦那様も難しいと思いますね🤔

    でもJCBですもんね。

    もし本当に思い当たる節が
    車のローン以外無ければ
    CICなどに情報開示してみても
    いいかもしれませんね!

    ちなみに携帯の用紙を無くして
    一度だけ遅れたというのは
    何ヶ月とかではないですよね?
    1ヶ月とかの遅れですよね?
    であれば信用情報に
    そんなに問題は無いと思います🤔

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    しーみさん携帯止まっていなかったので
    1ヶ月も遅れていないと思います。、😣
    ショッピングローンの時はまだ着物のローンがあった為このローンが終わってから又審査通してみようかと話していて
    審査の結果やはりダメで(T . T)
    もう一度情報開示してみます😣

    私は結婚してすぐにどうしても欲しいものがあり
    分割、リボにできると言うので楽天カード作ってすぐに
    大きい買い物をして
    分割払いにできていると思っていたら
    きた請求額がそのままきて、分割払いかリボにしてほしいと連絡したところ
    発行してから6ヶ月たっていないので出来ないです。と言われて
    一括でお願いしますていわれて
    それだと返済できないですと何度も言ってるのに
    その時の旦那の収入が今よりだいぶ少なく
    挙句分割3回までと指定されてなんとかしようと
    1ヶ月目はその三回払いの一回を払ったのですが
    やはり生活が困難になったので
    カード会社に電話して額を減らして分割をと言ったのですがなぜか私の言い方が悪かったのか
    できないの一点張りで。。
    結局支払いができないまま終わり今で2年目です。。(T . T)

    • 3月10日
  • おと

    おと

    なるほど!そうだったんですね。

    ちなみにうちは旦那がブラックでも車のローンや家賃など審査通ってるのでやはり何が原因なのか情報開示して、探った方がいいかなと思います!🥺

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    しーみさん名義で行けたんですか?🥺
    今回また審査落ちしたらみてみようかなと思います🥺

    • 3月10日
  • おと

    おと

    私名義じゃなく、旦那名義です!
    なので車とかはブラックでも通っちゃうのであまり参考にならないですよ、と言う意味でした💦

    車のローン通るからって
    ブラックじゃないとは
    限らないって言う意味です😊

    是非そうされたほうがいいと思います✨

    グッドアンサーありがとうございました❣️

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    そうなんですね🥺住宅ローンとか車のローン系は
    クレジットカードの審査とまた違うんですね(T . T)
    て事は何か違うことに問題がありの可能性が大ですね。(T . T)
    ありがとうございました🥺

    • 3月10日
  • おと

    おと

    住宅ローンはブラックなので通らなかったです!!😂

    今は借家なのですがその家賃審査?は通りました!
    不動産屋さんもよっぽどじゃない限り通りますよ!と言ってたのですが、うちはブラックなのでそれでも心配してました😂

    そうですね!!🥺

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    今日通知が来て、アコムのカードは作れました🥺

    • 3月11日
マーブルチョコ

車のローンは関係ないと思います
他に滞納したり借りてたりはしませんか?

  • くりりん

    くりりん

    こんにちは!
    クレジットカードは初めてで
    消費者金融からもどこからも借りたことないみたいで。
    借りたと言えば10代の頃の事故で親などの親族からみたいなので。
    これは全く信用情報にわ全くないかなと思います。。笑
    その他でいえばほんとうに何もなくて。。

    恥ずかしながら私の名前はブラックなので
    調べたところ本人以外は関係ないみたいなんですが。
    わたしの名前が傷ついてるからでしょうか?(T . T)

    • 3月10日
kかか

車は自社ローン?とかだと、かなり通りやすいと思いますよ!
ショッピングローンは、履歴見て滞納があったりすると飛ばれてしまうかもと思って審査NGにする場合もあるようです。
一回でも、履歴残っちゃいますし、消えてないなら携帯が原因かも?
車のローンより、支払い状況で滞納があったのが原因じゃないですかね?

  • くりりん

    くりりん

    やっぱりそうですか(T . T)

    • 3月10日
Himetan❤️

収入と車のローンで支払いが難しいと判断したとかありませんか?🤔

  • くりりん

    くりりん

    調べたところ可能性はありそうですね(T . T)
    車のローンが終わってから再度申し込んでみようかなと思います(T . T)

    • 3月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私は1社クレジットカードを持っていて車のローンを通りました。
    そのあとdocomoのdカードのクレジットを機種変更する時に店員さんの進めとイベント特典のために申込をしましたが審査が通りませんでしたよ😅

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    旦那名義でのクレジットの申請はjcb今回が初めてで、その前に私の着物のローンも返済済でその後に車のローンを組んでいます(T . T)

    • 3月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    他の方のコメントも見ましまがくりりんさんがブラックだとそれも少なからず影響はあるかもしれませんが、やはり収入と車のローンが見合わない額の可能性が高いとは思いますよ😅

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    やっぱり私の信用問題のせいなのかと
    思うと旦那になんと言えばいいのか。😭
    ありがとうございます🥺❤️❤️

    • 3月10日
n

旦那さんクレジットカード初めて作られるんですか??💡
もしかしたらクレヒスがないから、JCBの審査基準に満たなかったとかもあるかもわからないですね😰💦
車のローンとか携帯を割賦購入してればそれもクレヒスになって審査対象らしいですけど、、
クレジットの審査と車のローン審査は内容がちょっと違うって聞いたりします🙀

  • くりりん

    くりりん

    携帯は今月で分割終わりました🥺
    もしかしてこれ来月機種変更行こうと思うのですが
    携帯も無理になる可能性ありますよね?😭😭

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    旦那は初めて作ります!!

    • 3月10日
yuyu

1度cic開示したりしましたか?
してないならした方が良いかと思います。
後なんですが毎月携帯の振込用紙来てからの支払いですか?
毎月の携帯代の支払いは引き落としですか?😊

  • くりりん

    くりりん


    アコムのカードの審査が落ちたらしてみようかなと思います。(T . T)
    支払用紙が来てからです!窓口払い的な感じでした!

    • 3月10日
  • yuyu

    yuyu

    そちらは今も携帯料金は振込用紙きてから支払いですかね?

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    そうです!支払用紙で期限以内にずっと払っています!

    • 3月10日
  • yuyu

    yuyu

    もしかしたらそれが原因かもしれません。
    今振込用紙払いは選択できないのですが
    引き落としが出来ていないから振込用紙が届いてるんだと思います。

    それだと引き落としが毎回出来ない=延滞になっているかとブラックになっていると考えれます。

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    えー(T . T)
    携帯の契約してから後に銀行が旦那の場合は
    地方銀行で今住んでる所にない銀行だったため
    手数料がすごく高いので、あとATMも対応してない時間とかあり
    いろいろ面倒なので
    契約してすぐに窓口払いと言うのに変更しています(T . T)

    • 3月10日
  • yuyu

    yuyu

    詳しくは分からないのですが
    今はクレジット決済、口座振替の払い方しか携帯キャリアはしておらず
    振込用紙がきてから窓口払いですと滞納という形になっているかと思います。
    そもそも振込用紙払いは今はどこも実行しておらず滞納している証と私は携帯キャリアで言われました。
    1、2度の振込用紙払いなら延滞にはならない所もあるみたいですが
    ずっとだと多分既にブラックかと
    1度携帯会社にお話を聞いてみてはいかがでしょうか?😓

    • 3月10日
  • くりりん

    くりりん

    アコムのカードは作れました🥺

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    よかったですね😊
    また何かあったり、疑問に思われたらcicをオススメします。

    • 3月11日
  • くりりん

    くりりん

    ありがとうございました🥺

    • 3月11日