※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事をあまり食べず、ミルクで補っているが成長は心配。好きな食べ物は限られており、偏食で困っている。成長について不安がある。

1歳2ヶ月の娘についてなんですが
ご飯を全く食べません。
食べる時は食べるのですが箸であげて大体食べる時で8口とかです。
食べないと1口で終わります。
コーンスープにご飯を入れるのをあげると食べるのですが
毎日あげるわけにもいかず。。
朝昼晩少ししか食べずに今はミルクで補ってる感じです。
ご飯もあまり食べないのでフォロミでは無く普通のミルクで。。
体重は10キロあるかないかくらいなのですが
ちゃんと育っているのでしょうか。
いつもは元気で栄養失調なんて風には全然見えないのですが。。お医者さんにもなにも言われませんが
ご飯、いつになったら食べるんだろうと。。
ラーメン コーンスープ たまごぼーろ りんごじゅーす が好きなんですよね。。偏食で困っています。。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちの子も全然食べないです💦と言うか偏食で、気に入ったものしか食べません😅
朝はオートミール粥と食パン。それもオートミールの硬さをミスると食べないです。お昼はアンパンマンパンとバナナ。夜はシチューと白米とさつまいもとヨーグルト。
毎日一緒です。少しでもメニューを変えたり味付けを変えると食べないです😔
1歳健診で相談したら、食べれるものをあげればいいよ。お母さんが食べてるものをそのまま箸であーんってあげてもいい。と言われたのでそうしてます😔
でも体はしっかりしてるし、元気だし、誰に見せてもたくさん食べるでしょーって言われるくらいです😂

大きくなったら食べるだろうと思ってとりあえずは本人の好きなようにさせてます。