※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供が車で移動後に泣いて暴れる状況について相談です。同じ経験の方いますか?

2歳7ヵ月の子供が車で出かけて家に到着すると泣いて暴れるんですが同じような方いますか💦?

2月の初めからコロナウイルスが怖くて子供をスーパーに連れて行かなくなりました。
人があまりいない公園にはたまに行くのですが天気が良くない日などは電車が好きなのでひたすらドライブします。

だいたいお昼食べてからなのでそのままお昼寝してしまったりするのですが公園に行った日もドライブだけだった日もとにかく家に着いて駐車するあたりからどうしようもないぐらい泣いて暴れます。
無理やり担いで家に入れるのですがとにかく30分以上は息が苦しそうなぐらい泣いてます。

喋るのが遅くまだ会話もできないので理由は聞けないのですが家に入ってからもしばらく窓から車を指差して『ブーブー!』と言うのでまだまだ車で走れと言うことなんですがとにかく終わりが無いです。
2時間ぐらいドライブしても泣くので。
同じような方いますか??

コメント

うちも最近車で出かけて家の駐車場に入ったら、お家嫌ー‼︎って泣き出します😱😱

ボロボロ泣いておうち嫌ー!
お外ー!って言うので、車停めたあと少しだけ近所を散歩して歩かせたらご機嫌になって家に帰りますよ✨😊

私もコロナが怖くて前に比べて外出が減ったんで、ストレス溜まってたのかなーって思ってます😭

息子は今イヤイヤ期もあって、なんでも嫌で真逆のことばっかり言うので判断が難しいんですけどね💦😅

ママぴっぴ

2歳7ヶ月男の子です
ウチはもお帰り道がわかるようで、ある交差点を過ぎると家とは反対方向を指差して「あっちー!あっちーーー!!泣」と言います。笑
私が疲れているときはもお「アイス食べながらDVD見る?」と物で釣って家に入ります笑笑

エスメラルダ

コロナのおかげで遊び足りないストレス出てきますよね😭
とりあえずしばらくは家にいましたが、最近は公園は推奨という話が来たりしてるのをみて公園には行こうかなと思ったところです。
そこで私は最近、午前中から出てお弁当持って車の中で車ランチと称してピクニックみたいにして食べて午後も車であちこちという日を作りました。
ドライブだったり短時間の公園だったり、春のお花を見に行ったり(時と場合によっては車窓よりw)
子どもたちも隔離隔離じゃ大変ですよね😱